2016年10月24日月曜日

未然かるた富山県大会優勝!

平成28年10月24日(月)県営富山武道館で開催された第一回未然カルタ富山県大会に「野村いわせのパトロール隊」として出場、県内各警察署よりの16チームが4ブロックに分かれて予選(戦)3戦を戦い、各ブロック1位チームで準決勝・決勝と勝ち上がり、結果として初代のチャンピオンになることが出来ました。


 
 
 
 


 













今回のメンバーは出来田深沢のみなさんで編成して頂きました。


帰る頃には夕日が・・・
未然カルタの一部を抜粋紹介しておきます。くれぐれもご注意!あれ
・借金苦 抜け出す道のみちしるべ。
・先物で 失敗、人生 先見えず。
・屋根修理、手が届かない 金額に。
・床下の点検、嘘かも ちょっと待て。
・「NO」言えぬ 被害者守れ 認知症。
・押しかけて「金売れ銀売れ」押し返せ。
・高配当?あるわけないないファンド詐欺。
・持っていく。廃品ではなく 手数料。
・すごまれる。包丁手にした 魚売り。
・我が家にも 来ぬよう点検、点検詐欺。
・その請求。覚えがないならノーセンキュウ。
・何であれ、暗証番号 口割るな。
・ねらわれて、ふとんに掛け軸 つぎつぎと。
・いいカニも、送りつけられたら まずいカニ。
・体験談、「本に載せる」と 金せびる。
   etc etc etc とにかくご用心 被害の未然防止を・・・・・
参考:翌朝の北日本新聞関連記事部分抜粋



2 件のコメント:

紋次郎のパパ さんのコメント...

「野村いわせのパトロール隊」優勝おめでとうございます。

今朝の北日本新聞に、よく見るお顔が載ってましたね。
高岡市からの表彰おめでとうございます。

匿名 さんのコメント...

紋次郎のパパさま、久しぶりのコメントありがとうございました。
よく見る顔が新聞に載ったとのご感想、恐縮しています。
新聞沙汰というと、あまり良くない事のようですが、最近、何かと新聞記事に関係してしまいました。
どれも、みなさまのご理解・ご協力があってこそのモノで、本当に感謝感激しています。
表彰もみなさんんの代表で受けさせて頂いたものと感じています。これからもご鞭撻ヨロシクお願いします。
みなさん、よく隅々まで新聞記事お読みされているんだなと感心もしています。ありがとうございます。