2015年10月19日月曜日

10月21日は第三水曜日ですが・・・

上石瀬の不燃焼物ごみ集積場移転周辺整備もほぼ完了、第一水曜日の7日にご不便をおかけしましたが、第三水曜日の21日には、古新聞・段ボール紙・雑誌等の資源再生品を出して頂いても良い事とします。 その後は従前通り第一水曜日にお願いという事で、11月4日にも出して頂けるようになると思います。紙包装箱やアルミ缶・一升瓶やビール瓶等については、毎回出して頂けるものとしています。
 尚、集積場の分別配置等については、10月21日・11月4日の状況を見てみたいと思っています。
当日の配置等についてご不便な点を含み、ご意見・ご要望がございましたら、些細な事でも結構です。各班長さんを含む自治会役員に連絡下さい。ご指摘あった事項については個別に検討し、可能なものは採用させて頂こうとも考えています。      環境保健衛生委員会より

 ※ 上石瀬自治会では、現在自治会員数250軒(アパート2棟20室を含む)を超過、更に20軒程度増、至近年中には300軒になる勢いですが、不燃焼物ごみについては、上記の集積場1か所集中集積回収をお願いしています。
 又、資源リサイクル・ごみ減量化に協力、古新聞紙・段ボール紙・雑誌・紙包装箱・アルミ・一升瓶・ビール瓶・割り箸・エコキャップ(ペットボトルの蓋)等々再生&有効利用可能の物を資源回収品として別回収し、自治会で業者回収或は関係団体へ届ける等しています。自治会員各位の強力な協力、ご理解を継続してお願い致します。ピンク袋で回収するごみについては流石(さすが)に1か所集中回収できず、現在4か所分散で回収しています。 また、燃えるごみ用の指定袋やピンク色袋についても希望会員に取次できるようにしています。回覧の他、随時希望連絡を受けて取次させて頂いています。
上石瀬自治会員のみなさまは、可能な範囲で結構ですが、なるべく自治会で指定袋を調達されますようにもお願い致します。

0 件のコメント: