2013年11月9日土曜日

安全なまちづくり高岡市民の集いに参加

平成25年11月9日(土)午前10時~正午 「高岡市ふれあい福祉センター」で開催された標記市民の集いに参加しました。野村地区からは、安全なまちづくり・・・を構成する、連合自治会・交通安全・小学校PTA(見守り隊)・いわせのパトロール隊(防犯&青少年補導)の各関係者が参加。
 
~ みんなでつくろう 安全・安心なまち 高岡 ~ は、みんなの願い
もうかるちゃ なんて上手い話ナイチャ、そんなに儲かるなら(詐欺の犯人に)あんたがせられ と言いたいものです。決してもうからんちゃ、くれぐれも上手い話、巧みなお誘いにのらないよう、「たのんますちゃ」や「なりすまし」等々、即座に判断せずに、誰か第三者に相談しましょう。そんなもんにまきこまれんちゃ等思っていると・・・ご用心、ごようじん。次第に巧妙になっている特殊詐欺といわれる事案の被害者とならないように・・・・
佐野地区安全なまちづくり推進センター会長:浦田一郎氏の活動報告
高岡警察署 若鷹会のみなさんによる寸劇「もうかるちゃ詐欺にご用心」をみました。

「高岡訓若会」 のみなさんの津軽三味線を聴きました。
翌朝の北日本新聞に載った記事コピーです。

0 件のコメント: