2013年10月18日金曜日

第30回全国都市緑化とっとりフェアへ行ってきました。

平成25年10月17日(木)~18日(金)高岡市花いっぱい連盟一行36名中の一人として、鳥取で11月10日迄開催されている、第30回全国都市緑化とっとりフェアへ行ってきました。
 





 


17日(木)鳥取砂丘へ 





17日は、三朝温泉・三朝館に宿泊しました。

18日(金)今回の主目的地「第30回全国都市緑化とっとりフェア」へ・・・
16日は終日強風影響を避け閉園、17日は入場者5万人突破、記念入場者に県知事さんから記念品が渡されたとか・・・ 16日閉園に会わずに良かったと思うのと、もしかしたら5万人になれたのにと少し残念に感じもしました。
結果的には2日間天候に恵まれた事ですべてでした。
会場となった、湖山池ほとりのナチュラルガーデンは、16日の花と緑の大会で「身近な草花でつくるナチュラルガーデンの魅力」講師:ポール・スミザーさんがアドバイザーされたもの、何か親近感をもって見学できたように思いました。


湖山池

 かわいいお友達が来園・・・
 あちこちに砂像が
この金沢は?
 
18日午後8時頃無事高岡に帰れました。お疲れさまでした・・・
 

 

0 件のコメント: