2013年6月12日水曜日

野村交番:交通安全花壇植え込み





 






 

平成25年6月12日(水) 午前、暑い中.,野村交番前の交通安全花壇に、野村・若葉保育園の
年長のおともだちと花苗の植え込みを行いました。
使用した花苗の一部は、校下花と緑の推進協議会でプラグ苗から育成したものです。
 
おともだちは、嶋田野村交番所長と若いお巡りさんの誘導で、野村第四の園よりの往復を
交通安全についての実地指導を受けながら、引率のせんせいと一緒に元気に歩きました。
 
野村交番前で、赤色:サルビア  黄色:マリーゴールド  紫色:ファリナセア
で交通信号にみたてた植え方をしました。
反対側花壇には、ペンタス・ベコニア・ジニア・ファリナセアetcを配列自由に植え込んでくれました。
植え込んだ後には、お水かけも手伝ってくれました。夏の期間等には、自分で植えた花が元気に
育っているか、家族の方と一緒に見に来てほしいとお願いされました・・・



 






 

❀ どの花も元気に育って、まちの安全を見守ってくれたら良いですネ・・・
 
 
 
 
 

0 件のコメント: