2011年7月4日月曜日

「カギかけんまいけ!」

カギかけ防犯キャンペーン
「カギかけんまいけ!」
自転車・自動車・住宅で盗難被害に遭わないために、
カギかけんまいけ!」

富山県の無施錠率は残念ながら、平成21年に比べ平成22年は増加(悪化)しているようです。
自転車盗 72.6⇒75.6% 自動車盗 80.3⇒81.2% 住宅侵入盗難 57.5⇒61.8%
平成23年には是非みなさんの心がけカギかけ習慣づけで好転したいものです。

玄関先・室内貼付用ステッカーも作成されています。かけ忘れ防止用に活用されてはと思います。

「カギかけんまいけ!」の平成21年被害率記事は、平成22年11月21日にも掲載しました。
平成22年被害率記事記載のチラシが届きましたので、重複周知の意味でもブログ掲載しました。

2 件のコメント:

会長 さんのコメント...

自治会ブログアクセス数25000迄残り100件を切りました、是非次回25000件記念アクセス数Getは、あなたが・・・と言う私も秘かに何度目の記念アクセス数Getに挑戦します。只今現在24901件となっています。

会長 さんのコメント...

野村いわせのパトロール隊として野村地区の防犯カギかけんまいけ!をみなさんにお願いすべく、校下各自治会(支部含む)防犯委員のみなさんを経由して、パンフレット・ステッカーをお届けしました。上石瀬自治会では防犯委員に加え各班長さんのご理解ご協力も終え外して全戸配布周知させて頂きました。ほんの少しの間といえどカギかけの習慣を徹底し、みなさんで防犯、盗難防止に努めましょう・・・
玄関だけでなく周囲の窓や勝手口等々、カギかけたケ~外出する時は確実にチェックしましょう。