2011年6月19日日曜日

6月サロン開催される

平成23年6月サロン報告























6月サロンは19日(日)10時~正午、公民館集会室で開催されました。
野村交番の宮田所長に交通安全と防犯についてのお話をお願いしました。
福祉活動員のミュージックハンドベル
宮下さんとお友達による新舞踊
小さな願い七夕短冊に願いを書いて笹に結びました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今回は夏の香りいっぱいのメニューでした。
交番所長さんのお話を聴き、振り込め詐欺には負けないぞ。という思いをあらたに。七夕の短冊には小さな願いを!!
いきいきサロンを始めてから12年経ちました。
手さぐりでふれあいの場憩いの場になればといろいろなことにチャレンジしてきました。毎年班長さんのなかから福祉活動員になっていただき、以前からの福祉活動員さんと民生児童委員と自治会長であれこれ相談して毎回、メニューを決めます。年代もまちまちです。新鮮な刺激を世話役ももらって1年が過ぎます。前半が過ぎました。ベルの練習にも熱が、参加した皆様からの「楽しかったこれからもくっちゃ。」を励みに頑張りましょう。(*^_^*)K.J

会長 さんのコメント...

次回のサロンは平成23年8月14日(日)午後5時~約1時間、納涼祭りの日に、サロンの後は一般参加者として納涼祭りもお楽しみ下さい。サロン該当者のみなさまには一般のお楽しみ券とは別にご招待券をお届けする予定としています。納涼祭りの詳細については改めてお知らせさせて頂く事とします。