2011年6月12日日曜日

竹採り&地久子川堤防除草








早朝恒例の竹採り物語・・・ (上石瀬版竹取物語?)














小さな願い七夕用に竹2本採取し野村第三~ふれ愛花壇まで運びました。各会員宅へ配布の短冊に願いをしたためて笹に結んで下さい。直接公民館駐車場へお出かけ下さるか、班長さんに預けて頂くか6月25日(土)迄にお願いします。紐は現地に用意しておきます。短冊は配布のものの他、みなさんお手持ちの短冊でも結構です。笹に結ぶ短冊の数量制限はありません、2本の竹になるべく平均して結んで下さい、尚、中傷誹謗的な書き込みの短冊があった場合は撤去させて頂く場合があります事をご了承ください。
















6月12日(日)朝、竹採り&除草にご協力ありがとうございました。








早朝からの疲れ直しにと地久子川産?チヌの活き造りの想定外の差し入れがあり美味しく賞味しました。( ん・ま・い & ま い う ) 疲れも吹っ飛んだように感じました。 感謝・・・



釣りへの興味有無を問わず、こんなの(40㎝超)がかかったらさぞ嬉しいやろうなとも感じてしまいました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

八幡社(宮)前~ふれ愛花壇後にかけての地久子川堤防の除草についてもみなさまのご協力をお願いしました。今回に限らず夏から初秋にかけて雑草が繁茂するのをみなさんのご協力をお願いして見未然防止したいと思っています。葛のツル等いつの間にか伸び放題になりかねません、みなさまヨロシクお願い致します。

匿名 さんのコメント...

お疲れ様です。
昨日の、竹取~堤防の除草お疲れ様でした。
あっという間の2時間でしたが、天気も良く涼しく作業できました。皆さんお疲れ様でした。まだまだ自治会行事が多数ありますので、一人でも多くの参加者待ってます。
(紋次郎さん、差し入れありがとうございました)
匿名裏方1号