2011年5月15日日曜日

5月サロンは尾頭付きで午後開催

平成23年5月15日()サロンを午後開催としてみました。

今回の尾頭付きの正体は○○のタイヤキでした・・・

サロン参加で花苗希望の方には育ったプラグ苗を提供





サロン担当者が「ふるさと」と「見上げてごらん夜の星を」の2曲をミュージックハンドベルで挑戦しました。夜の☆を思い浮かべられたでしょうか・・・ (サロン参加者もベルに触れてみました。)



地域・包括支援センターについての説明を受けました。



双六ゲームの途中、サイコロが中立、6ですか?3ですか?足して9ですか?判定はやり直しでした。

3チーム対戦でゲームが始められました。サイコロの出た目にそって進められ、とまったトコロの表示に従って自己紹介したり、全員で手を上げたり、足を踏んだり、隣の人と握手したりしました。



なかなか「6」が出ない、「1」が出てしまった・・・
悪戦苦闘(笑)し、なんとか全員ゴールできました。


Goal ゴール!1位はパンダ組 2位はかえる組 3位はカバ組だったかな?終わってしまったら即記憶薄、大丈夫かな・・・一寸心配  次回もサロンに参加することは忘れないで下さい。



替え歌をうたったりもしました。






5月15日(日)午後2時~地域包括センター(のむら藤園苑)さんの協力を得て開催のサロン
楽しい時間はアット言う間に過ぎました。次回6月19日の再会を約束して散会としました。


次回サロンでは七夕短冊に「小さな願い」を書いて笹に結ぶ予定です。どんな願いを書きますか?

1 件のコメント:

会長 さんのコメント...

気持ちの良い天候に恵まれ、久しぶりに心も体も軽やかに過ごせたように思います。
適度に外気に触れ、適度に人とお話をし、適度に美味しいものを食べて「いきいきサロン」でわいわい笑顔に過ごすこれが元気で長生きの秘訣ですよ・・・と今日のサロンは野村地域包括センターのみなさんと共に楽しい一時を過ごしました。ありがとうございました。
ハンドベルも世話役が心をひとつにして頑張りました。
次回はもっといい音が出せるように、楽しみに(*^。^*)