2011年5月23日月曜日

花いっぱいへの協力お願いについて


  カーマさんのガーデンメモのコピーを参考に添付しておきます。
本年も自治会員のみなさまに年間(~秋)を通じて自宅前において花いっぱい運動への強力な協力要請をさせて頂きます。各ブロック長・班長さんを通じて、マリーゴールドとコリウスの花苗各1株をお届けします。各会員宅の道路に面した部分でミニプランター等に植えて、年間管理をお願いします。
尚、コリウスは花を観るには適していません、花穂が出てきたら少し可愛そうかもしれませんが花穂部分を切り取る事で鑑賞できる期間が長くなります。マリーゴールドも咲き終わって疲れた(萎んだ)部分はとってしまった方が良いようです。とにかく育てやすい気候が続くことで、どのお宅の前にも”花がある”花いっぱいの状態となりますように期待しています。ふれ愛花壇・まち角花壇・八幡社花壇・地久子川堤防花壇への花苗植え込みも近々実施される予定です。

コリウスと マリーゴールドをミニプランターに植えてみました。
みなさま、思い思いに自由に植えて下さい。生長を楽しみに世話してみて下さい。

 追伸:先に有償花苗希望された会員へは22日にお届けさせて頂きました。

2 件のコメント:

会長 さんのコメント...

「コリウスとマリーゴールド各1株」みなさんのお宅に届いたでしょうか?、まだの方にも数日中に届くものと思います。暑くなったり、急に寒さを感じる日になったり、一日の中でや、前日との気温差が激しく、体も付いてゆけない今日このごろです。みなさま充分に体調に留意し、健康管理に努めましょう。よく食べよく寝て、可能な範囲で規律正しい生活、更にできれば適度に運動する事にも心がけましょう。
花は何にもしゃべらないかもしれませんが、きっと、あなたの健康管理のお手伝いをしてくれるとも思います。

匿名 さんのコメント...

早くも九州で梅雨入りとか、今年はどんな年になるのでしょうか?北海道とかではまだ冬のような気象条件とか、全く予想のつかない、想定外の気象が続くかも・・・