2011年5月17日火曜日

若葉保育園年長組のおともだちと花苗植え込み

平成23年5月17日(火)野村交番前の花壇に、若葉保育園の年長さん33名とともに「交通安全花壇」として「赤・黄・紫」の花苗植込みを実施しました。夜間の雷雨で心配だった天候も晴れ、無事植込みを行うことができました。初夏~秋にかけていっぱい綺麗な花を咲かせてくれますように・・・

宮田交番所長と神代(校下花と緑の推進協議会長)があいさつしました。


おともだちはミニパトカーの見学にも興味津津だったようです。


植込み記念の集合写真(花壇が隠れてしまいました)


みんな真剣に植込みました・・・










 園児たち同様みんなが交通安全ルールをきっちり守りたいものです。

赤:ベコニア 黄:メランポジューム 青(紫):サルビアファリナセアを基本にポーチュラカやアメリカンブルー・ナスタチューム等も混植してみました。 ヨロシケレバ散歩がてらに観に行ってみて下さい。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れ様です。
33名の児童との花苗植込みお疲れ様でした。
児童にとっては、毎日通学するときに、自分が植えた花苗が生長する喜びと楽しみを味わってもらいたいものです。
匿名AG

匿名 さんのコメント...

皆様日々ご苦労様です、M爺です。一気にブログメッセージ?投稿?ありまして、何処に?イッチョかみのコメントしたらイイのかと思いながら・・・です。 まずは恒例のお芋さんの植え付け、昨年は元気の無い?苗に会長の念力?でモグラも満足なお芋が出来ました。今年は念力なしでバンバンの豊作を祈りましょう!サロンのハンドベル盛り上がっていますね、サロンの皆さんでチャレンジしていつの日か大発表会をされてはいかがでしょうか?  音楽音痴、カラオケ上手なM爺でした。