2011年4月27日水曜日

ごみ集積Boxを置いてみました。

明日4月28日(木)収集日から供用開始の予定です。









バス停付近と8班用水上ごみ集積場に集積Boxを置いてみました。明日28日(木)より供用開始します。バス停付近については、月・木の可燃焼(燃える)ごみの青色ごみ袋と、毎月第一・第三水曜日の不燃焼ごみ中ピンク色袋で出すプラスチック容器ごみを集積する置場として利用下さい。



8班用水上ごみ集積場は毎週月・木曜日の可燃焼(燃える)ごみの青色ごみ袋を出す集積場として利用頂く事とします。1箱容量800リットルのため、2回分を出す事となる収集日については一部をネットで覆う従来方式と併用になるかもしれません。



いずれにしても、ごみ袋といえどみなさん最低のルールを守って、カラス等の被害防止、飛散防止に協力下さい。 2ケ所以外の集積場については変更ありません。(念のため)






整理整頓の心がけヨロシク・・・・・


3 件のコメント:

会長 さんのコメント...

上石瀬のごみ集積場は、集積Boxを置かない事としていたのですが、今回、土地所有者:塩谷建設さんおよび土地仕様車:木村さんのご協力を得て、バス停付近について、用水管理者おご理解を得て8班角用水上の2箇所について集積Box設置をしてみました。少しはカラス被害と風による飛散の防止に役立つでしょうか?。利用会員のマナー(ルールを守って貰う)は従前以上によくなりますように・・・
尚、その他お集積場についての変更は予定していません。
4月27日設置調整完了、28日(木)より供用開始します。

匿名 さんのコメント...

早速 今朝 使用させていただきました。
見た目もすっきり 雨に濡れて 汚れたブルーシートを覆う手間もかからず 大変便利に感じました。
雨のせいか いつものカラスの姿は 見られませんでした。
集積box設置 ありがとうございます!
              ガス配達お兄さん嫁より

匿名 さんのコメント...

集積場周辺がスッキリとした感じになったように感じられます。利用頂く会員みなさまの一寸した心がけで美しい集積場環境維持できるものと確信しています。ヨロシクお願いします。同集積場を利用する私も可能な範囲で協力させて頂く事とします。今回の集積場改修に感謝!