2011年4月29日金曜日

失礼(お邪魔)しました・・・

花壇 の中に卵が、雉の親が近くで心配そう・・・


卵を数えたら11個もありました。数日前には1個だけだったのに、早く抱卵してあげて下さい。


ビックリさせてスミマセンデシタ。  こんな近くで卵を産むのですネ。(野村公民館花壇で)

卵1個だけを見つけた時



無事(育児放棄せずに)一生懸命抱卵している姿が見られました。

かわいい雛が見られるのはいつ頃でしょうか?

そっと見守ってあげたいものです。

2 件のコメント:

会長 さんのコメント...

雉は孵化まで約3週間くらいとか、5月22日校下花緑総会前に花壇への花苗植え込みを予定しています。現在中間育成中のプラグ苗等の植え込みまで育ってくれているでしょうか?
間に合わなかった場合は一部そのままにしますので、あわてずにユックリしていて下さい。途中経過も観察してみます。

匿名 さんのコメント...

雉って11個も卵を産むんですね?! 今まで見つけた雉の親子連れは、せいぜい3、4羽のヒナを連れていなかったのでビックリしました。きっと、いろいろな困難が待ってるんでしょうね...。
続報お待ちしてま~す。  チビコロにゃん太でした。