2011年4月9日土曜日

小雨の中クリーン&グリーン活動!



堤防には水仙のかわいい花が咲いています。




拾ったごみを分別しています・・・


当初3月予定が延期になった分、小雨のなか4月9日(土)朝に実施しました。

その間、自主的に実施頂いた方もあったにも関わらず、堤防法面(のりめん)等に散乱したごみがあるはあるは、瞬く間にみなさん持参のボランティア袋一杯になったようです。

多数参加頂き、約1時間足らずで今回の美化活動を終了しました。

年間を通じ、毎月第二土曜日の朝「クリーングリーンの日活動」として自主活動をお願いしています。

会員宅周辺を中心にごみの無いまちを目指したいものです。

今回参加のみなさまご苦労様でした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

雨の中、ご苦労様でした。
1時間程でしたが、きれいになりました。
堤防には、つくしもいっぱい。
自然は時にびっくりするような猛威をふるいますが。
穏やかな、日常に感謝できるように。
自然を汚さないように
ひとりひとりがごみを捨てないように。
心がけてゆきたいものです。

ちょっと早起きさんでした。

会長 さんのコメント...

集積場に(集積)出したごみの回収依頼をしたトコロ、早々と担当課で回収して頂きました。ありがとうございました。