2011年4月28日木曜日

5月15日予定のお知らせ

みなさまのGW予定は如何ですか?
さて、連休最終頃に例年実施していた、サツマイモ苗植え付けを本年は連休をはずして、5月15日(日)の午前10時~予定する事とします。参加自由(事前申し込み不要) 当日自由に参加下さい。
植え込むサツマイモ(ベニアズマ)苗は自治会で準備します。他品種や多量に植え込みたい方が持ち込まれるのは自由です。ただし、畑の占有はできませんのであしからず・・・

5月15日()午後2時~
ふれあい・いきいきサロン
を予定します。
サロンは、原則70才以上の高齢の方に井戸端会議の雰囲気で気軽に参加頂くものです。
5月サロンは、のむら藤園苑のみなさまにご協力お願いする予定です。
当日参加のみなさま(先着30名程度)には尾頭付き(正体は宮田のタイヤキ)を用意する予定です。
福祉活動員もミュージックハンドベル演奏に挑戦?するかもしれません。
お近くの福祉活動員に”なるべく参加すっちゃの事前意思表示”をして頂ければサイワイです。

5月15日に午前サツマイモ苗植え付け・午後サロンを予定しますので、GWは気兼ねなしにお出かけ下さい。

1 件のコメント:

会長 さんのコメント...

変~ん現象とか、寒い日暖かい日が不連続で、体もついていけません・・・みなさま体調は大丈夫ですか、明日からGWとか、例年と異なり、本年はまず、先の大震災の後遺症ですっきりしない連休となるかも、いまだに不自由な環境が続く被災地のみなさまの事を思うとなかなか気分良く行楽に・・・という訳にはゆかないようです。
それでもGWのみなさまのご都合に影響しないようにと、低気温の連続で苗類の出回りが悪い事もあり苗植え付けを連休後に予定しました。