2011年3月19日土曜日

震災支援物資募集協力依頼の情報提供

高岡市にて実施されている支援物資提供募集について (情報参考提供)
野村校下連合自治会(吉田則夫会長)から各自治会宛てにも案内文が届きました。
支援物資提供あるいはボランティア希望の方のためコピーをブログ掲載します。








詳しく知りたい方は、市HPやボランティアセンターHP等により情報入手されるようにしてみて下さい。

7 件のコメント:

会長 さんのコメント...

東北関東大震災支援物資提供募集が各方面で開始されています。個人的に届ける事が非常に困難な現況ですので、各情報等を十分確認されて可能な範囲でご協力されますようにお願い致します。

匿名 さんのコメント...

お疲れ様です。
支援物資提供のお知らせ拝見しました。
個人適には、限りが有りますが、応援させていただきます。
また、ブログに記載お願いします。

匿名AG

匿名 さんのコメント...

お疲れ様です。
情報掲載ありがとうございます。
個人だから食料品、飲料水の場合、同一品1ダース以上では自宅の遊休品で期限が大丈夫でも、大量にあるわけではないから自治会で集約して持ち込むのは無理でしょうか?
支援したい方が大勢いらっしゃると、またスーパー等で多くの方が買いに走ると、事情を知らない方が危機感をもって自宅用の買占めが始まるのでは...と思ったもので。仕訳の手がいる時は、声を掛けて下さい。   チビコロにゃん太

匿名 さんのコメント...

お疲れ様です。
情報掲載ありがとうございます。
個人だから食料品、飲料水の場合、同一品1ダース以上では自宅の遊休品で期限が大丈夫でも、大量にあるわけではないから自治会で集約して持ち込むのは無理でしょうか?
支援したい方が大勢いらっしゃると、またスーパー等で多くの方が買いに走ると、事情を知らない方が危機感をもって自宅用の買占めが始まるのでは...と思ったもので。仕訳の手がいる時は、声を掛けて下さい。 追伸:昨晩 コメント掲載&確認したんですが、今朝確認したら消えてました。   チビコロにゃん太より

匿名 さんのコメント...

お疲れ様です。
情報掲載ありがとうございます。
個人だから食料品、飲料水の場合、同一品1ダース以上では自宅の遊休品で期限が大丈夫でも、大量にあるわけではないから自治会で集約して持ち込むのは無理でしょうか?
支援したい方が大勢いらっしゃると、またスーパー等で多くの方が買いに走ると、事情を知らない方が危機感をもって自宅用の買占めが始まるのでは...と思ったもので。仕分けに手がいる時は、声を掛けて下さい。 追伸:昨晩 コメント掲載&確認したんですが、今朝確認したら消えてました。再掲載も...   チビコロにゃん太より

会長 さんのコメント...

支援の輪が少しでも広がるお手伝いになればとブログ掲載したところ早速の反響がありました。ケース単位の支援品については、二度手間防止もあり直接市役所へ本人さまに搬入依頼しました。搬入の足が無い方があった場合には自治会での代行も考慮します。チビコロにゃん太さんの申し出によるバラ品を自治会等での集約という方法は今回(現状で)は無理のようです。お気持ちは判るのですが、保管や搬送面での問題解消に難があるためでしょう。
また、コメント消滅事象が継続しているようです。原因不明
きながに何度か入力トライしてみて下さい。

匿名 さんのコメント...

今回の場合は、集まった物資が直ぐ被災者の手に届くとは限らないので、バラバラだと期限等の管理が必要な為、要らぬ人手がかかってしまいますね。無理な事、了解しました。 チビコロにゃん太でした。