2011年3月9日水曜日

二塚白山神社火鎮祭に参列

3月8日(火)火鎮祭が行われました。

二塚の白山神社で上石瀬を含む系列神社の関係者が参列して恒例の火鎮祭が行われました。
当日の模様が9日北日本新聞朝刊記事で紹介されていましたので、ブログにも参考掲載します。
朝刊記事についてはWebunにも掲載されています。(動画もあるようです。)
 当日お祓いを受けた神符(札)については、11日班長会議の後にみなさんに配布させて頂く予定としています。台所等火の元の防火お守りとして見やすいところに貼付下さい。
 といっても火の用心は、みなさんの一寸した心がけで守られるものです。(念のため)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

9日昼過ぎブログアクセス数が19000となっていました、残り1000件で記念アクセス数20000件です、是非3月末(年度末迄に)達成(突破)したいものです。あなたがGetされますか?(と言いつつ絶対私がと狙っています)、みなさんのご健闘を祈念申し上げます。頑張りましょう・・・

匿名 さんのコメント...

9日昼過ぎブログアクセス数19000を突破、残り1000件足らずで記念アクセス数20000件に到達します。是非あなたがGetしてみて下さい。(と言いつつ絶対私がと狙っています)みなさんのご健闘を祈念申し上げます。がんばりましょう。3月末(年度末)までに達成できる事を祈っています。