2011年3月1日火曜日

サロンの紹介(続き)

平成23年上石瀬サロンの基本計画&協力要請



 12年目を迎えた上石瀬サロン、平成23年も7~8回の開催を予定しています。
あわせてサロンへの各種出し物等の協力要請もお願いしています。情報提供ヨロシク
上石瀬サロンの名物(頭の体操)「口に加えて」にあなたも挑戦!してみませんか?
の中・外・右・左・上・下いずれでも線や棒を足す事で出来る文字を探して(考えて)みて下さい。
参加のみなさん、真剣にお答えされます。今回は回答例の記載は省略します。
追伸:いずれのサロンでも「口に加えて」を利用(採用)頂いて結構です。適度な頭の体操になるようです。珍回答(トンチ回答)例等ありましたらコメント入力等で教えて頂きたいと思います。

8 件のコメント:

会長 さんのコメント...

最近自治会ブログに折角せっせとコメント入力してもな~ん入らん・・・という声が聞こえてきました。過去にもあったように記憶しています。その際にも原因不明のまま、自然復旧したのでは、とにかくコメント入力しましたと表記された後に改めて開いてみると消えているようです???、○○の質問箱ではありませんが、どなたか解決策教えて下さい。コメント入力してなんでか却下された記憶のある方もヨロシケレバいつごろか可能な範囲で教えて下さい。このコメントは無事公開されるでしょうか、少し心配です。「コメントを投稿」蘭をクリックしてみます。

匿名 さんのコメント...

こんばんわ!
コメント入力は、私もかなりてこずりましたが、ブログ投稿のルール知らなかったためでした。“コメント投稿”のボタンをクリックすれば投稿完了と思っていましたから、何で投稿できないの???の連続でした。
何回か繰り返していたら、投稿内容の確認画面が出て、パスワード入力が必要であることにビックリ。そのパスワードは何を入れるのか判らない...   こんな状況で、投稿をあきらめていました。
幸い、町内の行事の席に参加されていたコメント常連さんに教えて頂いて、ようやく投稿に成功しました。
ブログのマニュアルとかあるんでしょうか?
あるなら、何処にあるんでしょうか?
いまどき、扱い方が判らないのは珍しいのかも知れませんが、上石瀬のブログを見て、これから挑戦しようとする方のためにも、何処かにリンクを貼ってみては...。   チビコロにゃん太でした。

匿名 さんのコメント...

匿名コメント入力テスト・・・3月2日

匿名 さんのコメント...

匿名コメント公民館PCより入力テスト・・・3月2日

匿名 さんのコメント...

27日サロンでは全く音感の無い私が、世話役の方の誘いでハンドベル初挑戦、傍らでそれこそ手とり足とりつきっきりでご指導下さったおかげで、何とかベルを振り音を出す事ができました。楽しくて病みつきになりそうです。次回も是非僅かな時間でも再挑戦できる機会を設けて下さるようにお願いします。卓球便では直前練習時には案外容易に運べていたピンポン球が、3チームに分かれて一斉同時スタートとなった途端、箸が震えて球に嫌われっぱなし、ジャンケンでも勝たなければならない時には勝てず、逆に負ければよいようになったら負けられない等々、な~ん思うようになりませんでした。それでもどのゲームにも楽しく加わる事が出来ました。ハマグリのおすましも美味しゅうございました。
次回には尾頭付き(どうも正体は高の宮にある宮田産のタイヤキのようですが)も楽しみです。次回も近所の人を誘って是非参加させて貰う予定です。世話役のみなさんご苦労様です。これからもヨロシクお願い致します。サロンに楽しく参加している一人より・・・

匿名 さんのコメント...

お疲れ様です。
昨日のピンポンサークル2週間ぶりに、汗かきました。1時間足らずでしたが、体も温まりメンバーとの交流もできました。次回に向けてまた、頑張りたいです。
匿名Aーす

匿名 さんのコメント...

久しぶりですM爺です。昨晩はピンポンサークル大賑わいでした。7時30分から体育館の鍵を開け多くの方がいい汗を流しておられました。終盤の30分は試合形式で対戦し1ポイントごとに一喜一憂でした。ピンポンサークルの最大の目標は!
校下卓球大会で上石瀬AチームVS上石瀬Bチームの優勝戦!
です、これからもたくさん練習して頑張りましょう。
実は、爺は、メチャクチャ強い女性選手より1ポイント取る事が出来ました。(かなり個人的に嬉しかった)まだまだ爺はへたくそですが皆さんで、優勝戦を目指して頑張りましょう。

会長 さんのコメント...

「口に加えて」の+1(本または棒)回答例として、回の字はどうかと問い合わせがありました。
中の口をひと筆書きすればと言う迷トンチ的な回答でした、みなさまは、どう判断されますか、辞書的には不正解ですが、トンチ的には(流石と言うべきか)正解としても良いものなのでしょうか・・・