2011年2月3日木曜日

安全見守り隊の紹介


先に安全見守り隊員へのかわいいお便りを紹介しました。
安全見守り隊は地域のみなさんが、児童の安全を
見守る組織です。
できる時に5分でも、10分でも、子供(児童)の登校・下校時に
声かけをする。
あいさつを交わす事が、安全なまちづくりの第一歩になるよう
活動しています。
安全情報発信のために、野村小学校PTAのメールがあります。詳しくは
PTAにお尋ね下さい。 見守り隊活動参加希望の方も
問い合わせてみて下さい。
Email :nomurapta@mx6.tiki.ne.jp へ照会してみて下さい。
自治会経由で申し込む事も可としておきます。
希望の方は連絡下さい。

4 件のコメント:

会長 さんのコメント...

1月19日付け記事でかわいいおたよりを紹介しました。お子様・お孫さん等々、野村小学校児童のいらっしゃる会員宅に限らず、地域みんなで、かつ上石瀬の児童(こども)に限らず、みんなで安全を見守ってあげましょう。そして、あいさつを交わす事でもっと地域の安全が守られる事を実感しようではありませんか。ご理解・ご協力をお願いします。
見守り隊に関しては直接小学校PTAに照会されても結構ですし、自治会経由で希望申し出されても良いかと思います。

M.Y さんのコメント...

会長の記事読みました。
バッチリですね!!
楽しみです。

ブログ創設者 M.Y

匿名 さんのコメント...

こんばんは、若M爺です。安全見守り隊、爺も参加してみようかと思います。家のナイスガイ?大和君犬の散歩中、老姫の唯一の趣味、花の水遣りの時間を活用し、声掛け運動をし若者のエキスを吸い・・・?動機が不純ですが・・自治会経由で参加しようかな?学校直接問い合わせは、先生が怖いもので・・(爺が子供のときは先生はメチャクチャ恐ろしかったし。)

それと、話はかわりますが、爺はピンポン倶楽部の部長をしております。毎週集まったメンバーで練習し楽しんでいますが、更にたのしみを、又喜びを増すようなビックな企画を計画し、ピンポン倶楽部を盛り上げたいと考えています。例えば、自治会対抗卓球大会に参加されたメンバーなどみんなで総当たりのリーグ戦をしたり(そこには上石瀬ルールあり)など・・何かよい企画はないでしょうか?クチコミで途中からの参加アリなど、臨機応変に対応できる楽な大会を企画したいと思います。何か良い案あれば、教えて下さい。ピンポン倶楽部盛り上がってますが、更なる盛り上がりに、皆さん知恵を教えて下さい。
昨日、最強のピンポン王者に初めて勝ったM爺でした。

匿名 さんのコメント...

お疲れ様です。
登下校時の見守り隊ご苦労様です。安全意識高揚のためのも、いいことだと思います。縁の下の協力で頑張りたいと思います。

M爺さん初めまして。ピンポン大会いいアイデアですね。
ブロック対抗とかいいですね。毎週練習してるメンバーにとっては、良い励みとなります。年に1度はOKだと思います。
今年の課題ですね。頑張りましょう。
匿名PG世話役