2011年2月1日火曜日

今冬も大活躍「地域ぐるみ除排雪車」

今冬は連日西高東低の気圧配置、最初はメタボ予防を兼ねてとのんきにしていた雪かきもウンザリ、いい加減何とかなりませんか、そんな中「地域ぐるみ除排雪車」は生活道路の確保に頑張っています。
①作業範囲内に不用に立ち入らない 
②道路への雪捨てをしない
2点はみなさんに最低限守って頂きたいルールです。ヨロシク

5 件のコメント:

会長 さんのコメント...

1mを超えた積雪は、56豪雪に並ぶ程の降積雪とか?、みなさん毎日の除雪ごくろうさまです。地域ぐるみ除排雪車も割当日には可能な限り稼働できるように心がけています。隅から隅まですべてと言うわけにはまいりません。オペレーターも足りません、どなたでも可能な範囲でご協力ヨロシクお願いします。北陸のJRが全線除雪のために1日運休になったとか、やはり記録的な雪なのでしょう・・・

会長 さんのコメント...

コメント投稿専門でしたが、編集者のご協力(ご理解・承諾)を貰って、記事投稿にも挑戦してみました。何とか初投稿・記事掲載できました・・・レベルアップができるか全く疑問ですが・・・雪イヤ~ね、何とかなりませんか?有効活用法はありませんか?

匿名 さんのコメント...

連日の除雪作業、ありがとうございます!
昨日は、早起きして(自分ではそう思ってるんですが...。)雪かきしに外に出て、会社に行けるか恐る恐る道路を見ると、薄く雪は積もってましたが、もう除雪車の通った跡が...。会社に通うだけでグッタリするのに、いろんな障害物を避けながら、そして夜明け前の作業。ご苦労様です。
富大の氷室ってのは、個人宅ではちょっと無理ですから、個人レベルで有効活用法が見つかったら、みんな我先に雪を集めて、道路の雪もアッという間に片付きますね。反対に、奪い合いのケンカになったりして...。 チビコロにゃん太でした。

匿名 さんのコメント...

チビコロにゃん太さま、コメントニューフェース大歓迎、今回初?と思っていたら、飯田さん100才へのコメントが初、2コメント目と確認しました。これからもどんどん入力待っています。自治会直営の氷室で夏場のボロ儲けなんかできるとイイですネ。 (ブログ依存症候群重症患者)

匿名 さんのコメント...

お疲れ様です。
毎日の深夜・朝方とわず。除排雪ご苦労様です。
可能な限りお手伝いしたいと思ってます。
匿名Aちゃん