2011年2月27日日曜日

2月サロン

平成23年サロンのお世話をお願いする方々

卓球便・なかなか急には球が運べませんでした。

ジャンケンゲーム、勝ったり・負けたり、思うようにならず。


2月サロンにはお雛様も飾ってみました・・・

平成22年度最後、平成23年最初のサロン・・・

参加者もミュージックハンドベルに挑戦してみました。
次回は、5月15日(日)午後1時~3時の開催予定としています。

13 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「今日は楽しかった!ありがとう(*^_^*)。」とおっしゃていただくと。私達お世話させていただく者も嬉しくなります。
新メンバーの福祉活動員の方達との初めてのサロン。
ハンドベルの練習やら事前の準備等でひとつに。
ハンドベルは参加者のみなさんと一緒に楽しみました。
ゲームにも力が入りました。
こころなしかお雛様もにっこり。次回のサロンも沢山の方の参加。お待ちしております。K.J

匿名 さんのコメント...

「きょうは楽しかった!ありがとう(*^。^*)。」とおっしゃっていただくとお世話させていただく私達も嬉しくなります。
新メンバーの福祉活動員の方達との初めてのサロン。
ハンドベルの練習事前の準備等でひとつに。
ハンドベルは参加者の皆さんと一緒に楽しく演奏できました。
ゲームにも力が入りました。
こころなしかお雛様もにっこり。
次回のサロンにも多数の参加。お待ちしております。

会長 さんのコメント...

今日は楽しかった・・・と参加された方よりの声を聴くと嬉しくなってしまいます。今回はミュージックハンドベル事前練習の成果もあって、それなりに聴いていただけたものと思っています。参加のみなさまにも挑戦して頂きました。手軽にできるゲームもいくつか楽しんでみました。平成23年度のサロン予定もみなさんにお渡しし、次回も是非気軽に誘い合わせて多数参加頂くようにお願いしてお開きとしました。

びっけ さんのコメント...

お雛様活躍してるみたいでよかったです!

なつかしいお顔が見れてうれしいです。

今度は、近くで見たいなぁ。

サロンもハンドベルもお疲れ様でした。

なによりうれしいひな祭り~♪ですね。

会長 さんのコメント...

びっけ様、コメント入力ありがとうございました。27日忙しかった一日も無事終了して熟睡できました。(ほぼ毎日熟睡ですが・・・)、ハンドベルは世話役の演奏を聴いて頂いた後に、参加された正真正銘おじいちゃん・おばあちゃん方々にも挑戦して貰いました。最初はな~んいいちゃとしり込みされていた人もいらっしゃいましたが、楽しい・・・とそのうち熱中されており、やって貰ってヨカッタと感じた次第です。いつかはまなちゃんにもママと一緒(爺・婆も)に挑戦して貰おうかな・・・楽しみにしています。

匿名 さんのコメント...

とてもとてもと思っていたミュージックハンドベルへの初挑戦にはまってしまいました。何も判らずいやいやするのにお誘い頂いたお世話の方に感謝・・・とても楽しかったです。
音感「0」のわたしでもそれなりにできました。つきっきりで指導して頂いたおかげなのですが、次回にも再度挑戦させていただければサイワイです。ヨロシクお願いします。尾頭付き(正体は宮田のタイヤキ)も楽しみです・・・
ハンドベルが楽しかった一参加者より

匿名 さんのコメント...

昨日のサロン、とてもとてもと「音感の無いわたし」には無縁と思っていたハンドベルに初挑戦、世話役の方に傍らでつきっきりりで指導頂いたおかげで何とか楽しくハンドベルを振る事ができました。病みつきになりそう・・・次回にも機会があればヨロシクお願いします。ピンポン球や麦チョコ・新聞紙のゲーム等々、アット言う間に時間が過ぎました。ハマグリのおすましも美味しゅうございました。
次回は尾頭付き(正体は宮田のタイヤキのようですが)も楽しみです。是非参加させて頂く予定としています。お世話頂いたみなさまありがとうございました。次回もヨロシク
サロンでハンドベル初体験させて頂いた一参加者より。

匿名 さんのコメント...

まったく「音感無い私」とてもとてもと遠慮していたのに、世話役の方のお誘いでハンドベルに初挑戦、傍らでつきっきりで指導頂いたおかげで楽しくベルを振って音を出す事ができました。少し病みつきになりそう・・・次回にも是非機会を設けて頂くようにお願いします。
ピンポン球を箸で運ぶのも練習時は割と上手にできたのに、いざ3チーム同時対戦となると気ばかりあせる始末、麦チョコをコップにあけるのも楽しいけれどなかなかでした。
次回には尾頭付き(どうも正体は高の宮にある宮田のタイヤキのようですが)も楽しみです。是非、近所の方とともに参加させて頂くつもりです。ヨロシクお願い致します。お世話の方いつもご苦労さまです。ありがとうございます。サロン一参加者より

匿名 さんのコメント...

27日のサロンで、全く音感の無い私が世話役のみなさんの勧めでハンドベルに初挑戦、やさしく傍らでご指導いただいたおかげで楽しくベルを振り音を出す事が出来ました。
少し病みつきになりそう、次回にも可能な範囲で機会を設けて下さるようにもお願い致します。
練習時には案外容易に運べたピンポン球が3チーム同時対戦となった途端思うように運べなかったり、麦チョコがなかなかコップに入ってくれなかったり、ジャンケンでは勝てばよい時勝てず、さりとて負ければよくなったら負けられなくなったり、とにかく思いどうりに行かんもんやと感じました。
それでも楽しく過ごせた2時間、ハマグリのおすましも美味しゅうございました。次回の尾頭付き(正体はどうも高の宮にある宮田のタイヤキのようですが)も楽しみです。次回もご近所の人と誘い合わせて参加させて頂く予定です。
お世話頂くみなさま、いつもご苦労さまです、ありがとうございます。次回もヨロシクお願い致します。
サロンに楽しく参加している一人より・・・

匿名 さんのコメント...

27日のサロンでは世話役の方に、全く音感の無い私を誘って頂き傍らでご指導いただいたおかげでハンドベル初体験、なんとかベルを振って音を出す事ができました。病みつきになるかもしれません、次回にも僅かな時間で結構です、再度挑戦の機会を与えてくださるようにお願いします。申し訳ありませんが手とりあしとりのご指導もお願いしまあす。27日サロンでは練習時割と上手に運べたピンポン球が3チームに分かれ同時スタート対戦となった途端滑るは転がるは悪戦苦闘・・・(相手チームがすっかる終わっているのに)、ジャンケンも思うようにはいきませんでした。ハマグリのおすましも
大変おいしゅうございました。次回は尾頭付き(どうも正体は高の宮にある宮田産のタイヤキのようですが)も楽しみにしています。
世話役のみなさんごくろうさまです、次回もヨロシクお願いします。ご近所の方を誘って是非次回も参加しようと思っています。

匿名 さんのコメント...

27日サロンでは全く音感の無い私でしたが世話役の方のお誘いと傍らでつきっきり手とり足とりのご指導もあってハンドベル初体験、何とかベルを振って音を出す事ができました。病みつきになりそうです・・・是非次回にも僅かな時間でも結構ですので再挑戦の機会を設けて頂くようにお願いします。卓球便では練習時割と容易に移動させていたのが3チームに分かれて同時スタート対戦となった途端少しも運べず気ばかりあせる始末、ジャンケンゲームでも勝たなければならない時、勝てず、さりとて負ければよい時には負けられず、これまたな~んうまいふうにはいきませんでした。ハマグリのおすましも美味しゅうございました。次回には尾頭付き(正体はどうも高の宮にある宮田産のタイヤキのようですが)も楽しみです。ご近所の方をお誘いし一緒に参加させて頂く予定です。お世話の方々ご苦労様です。これからもヨロシクお願い致します。サロンに楽しく参加している一人より・・・

匿名 さんのコメント...

27日サロンでは全く音感の無い私を誘って頂きそれこそ手とり足とり世話役の方に傍らでご指導いただいてハンドベル初挑戦、おかげさまでなんとかベルを振って音を出す事ができました。病みつきになりそうです。次回も僅かな時間でも再挑戦させていただく機会を設けて頂くようにお願いします。次回には尾頭付き(どうも正体は高の宮の宮田産タイヤキのようですが)も楽しみです。ご近所の人を誘って是非参加したいと思っています。世話役の方々ごくろうさまです。次回もまたヨロシクお願いします。毎回楽しくサロンに参加している一人より・・・

匿名 さんのコメント...

2月サロンも楽しく参加させて頂きました。次回尾頭付きサロンも楽しみにしています。(尾頭付きの正体はどうも宮田産のタイヤキのようですが) 
いつも楽しくサロンに参加している一人より