2011年2月20日日曜日

平成23年度上石瀬版ごみカレンダー

平成23年度の上石瀬版ごみカレンダーをブログにも掲載しておきます。
(市のものと相違部分があった場合は市のものを正とします。)
ただし、古新聞紙等のリサイクルの日は上石瀬では毎月の第一回目の収集日だけ、アルミ缶や紙箱類については毎回出せるものとしています。ヨロシクご理解のうえ、資源回収(リサイクル)にご協力下さい。
毎月第一回目不燃物ごみ収集日直前の日曜日には、自治会独自の資源回収日曜日として、資源回収品に限り自治会不燃物ごみ集積場へ出す事ができます。 生ごみ・粗大ごみ・高分子ごみ等は指定収集日まで出さないで下さい。

全戸配布されるものと同じですが、今日はごみ収集があったかなと疑問に思った際の確認用に利用下さい。
ごみと言えどルールを守って"捨てればごみ、分ければ資源"も心がけて下さい。
収集日・集積場は正しく守って下さい。 当番表は別に作成し関係者に配布の予定です。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

何で上石瀬ではアルミ缶を分けたり、第一回目の収集日にしか古新聞・段ボール紙等が出せないのか、それは市のごみ減量化に協力するのと、いかにリサイクルを進めるか実践する事に重点をおいて継続展開しているかという事を理解して貰い、会員が協力するためです・・・と言う事を聴きました。
上石瀬の自治会員として可能な限り、ごみ減量化・リサイクルの推進に協力するつもりです・・・
割ばし・エコキャップも分別して提出しています。