2010年12月17日金曜日

交通安全教室

平成22年12月15日(水)午後1時30分から、交通安全協会野村支部と上石瀬自治会で、交通安全教室を開催しました。
交通指導員のみなさんの寸劇等もあり、楽しく交通安全について学びました。




7 件のコメント:

会長 さんのコメント...

12月15日(水)平日日中開催の交通安全教室にも関わらず多数参加頂きました。反射材の効果を特殊メガネで確認したり、交通安全に対する意識は間違いなく向上したものと確信しています。

会長 さんのコメント...

当日「交通安全いきいき教室」教材として配られたテキストの一部を抜粋してブログに掲載してみました。よろしかったら”こんな事ぐらい知っとちゃ”といわずに一読してみて下さい。少しは交通安全に対しての心構えが改善されるものと思います。いずれにしても交通事故に逢わないようにするには、どんな立場にあってもルールを守り、自分自身でできる事をキチンとする習慣づけが肝心です。

匿名 さんのコメント...

こんにちは!爺です、M爺です。平日の安全教室、有意義な講習のようでした。これから年の瀬、世間の人は何かとバタバタしますので、注意しましょう。  さて、話は、変わりますが、上石瀬2010年重大ニュース・・・昨年も皆さんと協議の結果
決定しましたが、今年度はまだ未確定・・・よって、爺の発案ですがブログで決定しませんか?コメントの内容、意見で、会長様、ブログ管理者の方で採集決定で議決でいかがでしょうか?ちなみに、爺は、①市防災訓練に出張参加 ②ふれあい花壇にニューサイラン咲く ③卓球大会連覇ならず ④住民体育大会13位 ⑤大盛況納涼祭 ⑥青年団が頑張った獅子舞祭り⑦ 今年からのスタートパークゴルフ大会 ⑧またまた頑張りました校下ビーチ大会 でしょうか。10にはなってはいませんが、皆さんで、ブログで決めませんか?今年も色々な出来事体験を、自治会を通じて経験させて頂ました。ありがとうです。  さあ!みなさんで一年間の締めくくりをブログで決めませんか! 

会長 さんのコメント...

2010年みなさんの思いをブログコメント入力で・・・提案採用、多数の方のご意見(コメント)を拝見し、編集者と相談して最終決定(一部独断あってもお許し下さい。)させていただこうかと思っています。いずれにしても9月4日の市総合防災訓練への出張かあちゃん鍋(豚汁)500食調製は第一位です。北陸の地でしかも鉢植えの状態で咲いたニューサイランの花(これでも花かよと初めてお目に)珍花だったと思います。次回にふれ愛花壇で見れるのはいつでしょうか?
とりあえず12月25日までのコメント入力および電話連絡等の結果で採点させて頂く事とします。12月31日年末ジャンボで特賞当選・・・というのが入ればと夢見ています。

匿名 さんのコメント...

おはようございます。爺です。重大ニュース10、もう一件ありました、ブログアクセス件数、10000件突破も入れておいてください。ハイペースで到達しました。記念アクセスナンバーを虎視眈々と狙ってましたが1度もゲットならず悔しい思い出が・・・20000件を密かに狙います。 これもニュースの1つではないでしょうか!  M爺でした。

匿名 さんのコメント...

おはようございます。
上石瀬重大ニュースの続き。
八幡宮神社に花壇が設置されました。恒例の年末持ちつきもいいですね。
匿名AG

会長 さんのコメント...

上石瀬自治会ブログへのアクセス数、只今現在16,283件常連の方だけでのアクセス数では無いと確信しています。
本年のアクセス数増加の推移は3333件:1月24日、5000件:4月6日、7777件:6月7日、8888件:6月16日、10000件:6月29日、12345件:8月19日、15000件:11月10日と記録されています。流石に年内20000件達成(到達)はできません?でした(多分残り10日でもよっぽどの事が無い限り無理むり)、年度内には十分可能と思っています。アイドル・タレントさんのブログでは日に十万件アクセスとか聴いています、それに比べると地味(地道)にアクセスカウントを増やしている「上石瀬自治会ブログ」です、どうぞ今後とも相変わらずヨロシクお願いします。