2010年11月7日日曜日

サロン実施

今回も『のむら藤園苑』の皆さまにご協力頂き、開催しました。

内容は下記の通りです。
・インフルエンザ予防
・リズム体操
・インディアンゲーム
・かあちゃん鍋&おにぎり賞味


今回、サロンで賞味したかあちゃん鍋はこんな感じです。
とても美味しかったです。
3回おかわりを頂きました。


2 件のコメント:

会長 さんのコメント...

自治会秋の行事に合わせての開催、今回も地域包括センターとして何かとお世話になっている「のむら藤園苑」のみなさまにご協力いただき進行しました。リズム体操・替え歌を含み唄を歌ったり、インフルエンザ(予防)について学んだり、ホールでみんなで輪になって音楽に合わせて、ビニールテープの小片を沢山貼ったペットボトルを順次隣の人に送るインデアンゲーム、音楽ストップした時点で持っていた人は、ビニールテープを一つ自分の顔の好きなトコロに貼るという動作の繰り返し、次第にインデアン風になっていく人が増える一方、全くそのままの参加者も、最後にインデアンスタイルで集合記念写真を撮りました。今回サロンの最後は、別に反復防災訓練として役員夫人・各種行事協力員のみなさんが、先日9月4日の市総合防災訓練時の要領で調製された、かあちゃん鍋(豚汁)と、手作りおにぎりを頂いて散会としました。次回は12月30日年忘れ餅つき大会時に、サロンとして一臼杵と臼でお餅をついて加工し賞味する予定です。

匿名 さんのコメント...

祝!「15000件」上石瀬自治会ブログアクセス数、今回もまた夜さるにも関わらずあっさりと通過しました。
とりあえず速報まで、お休みなさい・・・