2010年11月27日土曜日

野村公民館広報141号参考掲載

野村公民館広報としては珍しくカラー印刷されたものが全戸配布されました。
広報141号は野村公民館ホームページに掲載されるとのことですが、今回の記事については今冬の除排雪日割り表等の記事もあるため、上石瀬ブログにも参考掲載します。

地域ぐるみ除排雪については、市の大型除雪車が入れない生活道路の確保等に活躍するものです。原則、各自治会のボランティアオペレーターにより運用されるものですので、路上駐車をしない等、除排雪作業に支障が出ないよう誘導や前後安全確認協力をお願いします。

上石瀬でも北部ブロック3班として、4日毎の割当日に降積雪状況や対応できるオペレーターの有無を勘案(調整)し、可能なときには出動するようにしたいと考えています。
ご理解ご協力をよろしくお願い致します。
表紙

見開きページ

除排雪ページ

除雪についての協力要請




3 件のコメント:

会長 さんのコメント...

暖冬?のせいで昔に比べると降積雪量も少なくなったとはいえ、冬季の雪よかしは重労働です。可能な限り自宅前周辺は各人で除雪(雪またい)しましょう。雪には名前が書いてありません。おまえんとこの雪がおらうちに落ちてきた等々、冬の隣とのいさかいの素になったりもしています。いずれにしても、最低限生活道路の確保に大型除雪車の入れないトコロで、今冬も地域ぐるみ除排雪車の活躍が期待されます。不用意に近づく事は控えて欲しいものですが、反面前後の安全確認誘導等にみなさんのご理解・ご協力をお願いいたします。
運用はボランティアのオペレーターで実施される事もあわせてご理解下さい。

匿名 さんのコメント...

お疲れ様です。
除雪シーズンに入りますね。各自の玄関前くらいは、常に
自分で除排せつしないとね。自分達で出来る範囲は実行しましょう。
匿名裏方1号

会長 さんのコメント...

野村公民館広報141号記事に載らなかった、上石瀬新舞踊潮瀬会等の当日ステージ発表出演グループ分を参考に添付しておきます。(これでも、全出演グループ網羅とまではなっていません)広報141号見開きページ同様グループ名説明記載はしてありません、どんな出演のみなさんがあったかを想像で見て頂ければ良いかと思っています。