2010年10月17日日曜日

上石瀬の田んぼにも異変?

上石瀬の田んぼを見ると、刈り取ったはずの稲から、また茎や葉が成長してきて、実まで付けているものも見つかります。これって異変なのでしょうか?




米の花? 


3 件のコメント:

会長 さんのコメント...

稲刈り後の株から芽が伸び花が咲き穂が、二番穂と言われるものでしょうか?、しっかりとした米粒にはならないものの格好だけは一人前に見えます。生命力の偉大さの一旦を見せられたようです。私たちもできるだけたくましく活きたいものですネ・・・猛暑・酷暑の夏とはうって変わって日一日気温も下がります、朝夕には寒ささえ感じられる時期、みなさん体調に十分ご留意下さい。

匿名 さんのコメント...

M爺です。こんばんは!今ひとつ、パソコンの調子が悪くブログ見られないのと、会社の技能競技大会があり、ブラジル、インドネシア人との飲み会で多忙をしておりました。1週間の内3日飲み歩いていました。(老姫あきれておりました)年を取ると、午前様帰りをしたら2日間は、アキマセンネ!石瀬の二番穂のように力強い何かが欲しい今日この頃です。さてさて、運動会終わり、次は、町内ビーチ大会ですね、体調を整え優勝目指して頑張ります。ちなみに爺は、片言のインドネシア語と全く喋れないポルトガル語でしたが、飲み会は熱いジェスチャーで気持ちが通い楽しいひと時を、満喫しておりました。
爺の近況報告でした。  追伸 老姫は、ヘイヘイボンボンに暮らしておりました。

会長 さんのコメント...

遂に記念アクセスカウンター15000迄残り500件を切りました。(現在指示14509)、あと20日のうちには、どなたかの手(PC)で、目出度く到達達成通過できるものと思っています。本年記事数も121と好調に掲載されています。年間記事数150を目標も夢ではないようです。(本音は+29はきついかも・・・)めげずに上石瀬の各種情報発信について編集者に強力な協力要請をさせて頂く事とします。
10月22日(金)ヨサル4時・・・・・・・・