2010年9月22日水曜日

上石瀬風景の四季を並べてみました

我が家の窓から撮影した上石瀬風景写真を載せます。
四季の移り変わりが分かると思います。
次回から、視点を固定して撮るようにしますね。

冬(雪降り始め)

冬(積雪中)

春(田植え前)

春(田植え後)

春(5月)


秋(刈り取り後)
これからも、毎日、同じ視点で撮影したものを記録していき、またいつ頃かに報告したいと思います。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

上石瀬の四季を並べて頂きありがとうございます。自然がいっぱい感謝しなければいけませんネ・・・季節んお変わり目を楽しむ余裕をわすれないようにしたいものです・・・公民館PCより

会長 さんのコメント...

まだ暑い日はあるようですが、東京今夏の真夏日記録71日とか、連続記録もようやく途切れたようです、突然前日比10℃とかの気温低下、当地「上石瀬」もあの暑さとは比較にならないように涼しくなるようです。みなさん体調に十分ご留意されますように・・・もうすっかり秋そのものです。半袖のシャツも長袖に変えなければと思ってしまいます。
さて、食欲の秋、メタボ予防には留意しつつ、ついついおいしいモノに手が出てしまう季節です・・・10月体育大会への参加協力もヨロシク・・・

匿名 さんのコメント...

お疲れ様です。
四季の移り変わりの写真ありがとう御座います。
やっぱり、暑いけど8月の青空が一番いいな。
匿名AG

匿名 さんのコメント...

皆様!一週間のご無沙汰でした!ロッテ歌の・・・違うか?!(うん・・2,3週間でしょうか?)爺でございます、M爺でっせ!コノ出だしお解かりいただけたでしょうか?
ブログは定期的に拝見しておりました。携帯電話でも富山に居ない時も拝見、ただ爺は、魔法の飲み物を飲むとパソコンが、上手く叩けないもので本日に相成りました。
サロン&そばうち、上石瀬の四季折々写真など、ふん~、ほ~
と思いながら拝見しました。AGさん、久々のトラックお兄さん?お姉さんかな?のコメント、ナイス!コメントのカウントが多いと興味津々でこれまた見ちゃうんですよね。爺も頑張ります。  しかし、涼しくなりましたね~と言うよりも寒くなりましたね。皆さん風邪などひかれません様に。運動会もありますので体調管理してください。爺も魔法の飲み物を少し控え、今度の、上石瀬パークゴルフやらんまい会大会の優勝を目指し日夜、イメージトレーニングしております。イメージでは今度は優勝ですが・・・どうなることやら・・?頑張ります。

匿名 さんのコメント...

おはよう御座います。
明日9月26日午後2時より、第二回上石瀬パークゴルフやらんまい会行います。今日現在20名の参加者になりました。まだまだ人数に余裕あります、もしブログを拝見してる自治会員の方で参加希望の方は当日会場にて受付しますよ(1時30分まで来てください)明日の天気は、晴れ男・晴れ女の集まりです
天気は快晴です??運動会前の親睦と思って参加してください。
匿名世話役1号

会長 さんのコメント...

台風12号もまた上石瀬へは来ずにあっちへいってしまいました。昨日9月24日の強風みたいな影響も無く、明日のやらんまい会も楽しめそうです。強風を上手に利用してホールインワンを狙っていたプレーヤーも居たかもしれませんが・・・
すっかり秋模様の中、少しでも「ストレス消化・運動不足解消」に役立てるように、みなさんとの親睦の輪(和)を拡げるようにがんばりましょう・・・実力+時の運による成績浮上(一部撃沈も)で成績が決まる特別ルール(反省会時のお楽しみ・・・)、快い汗をかけれるよう本日事前最終調整に出かけられますか?、明日会場でお会いしましょう・・・