2010年9月20日月曜日

秋らしく・・・

すっかり稲刈りが完了した上石瀬地区。
秋らしくなってきました。
これからどんどん気温が下がり、寒くなっていきます。
季節の変わり目なので、風邪などに注意してください。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今年の夏は本当に暑かったですね。急に涼しくなり、過ごし易くなりましたね。体調の変化に気をつけたいですね。秋はメランコリックになりますね。楽しいことをいっぱい探して充実した日をおくりましょう。
実りの秋、スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋、それぞれに自分にあった秋を・・・・・・。K.J(*^。^*)

会長 さんのコメント...

上石瀬周辺の田もすっかり模様替え、いつの間にか殆どの田で稲刈りが終わったようです。一番先に稲刈りされた田では、切り株から生命力の神秘をうかがわせるように芽が伸びています、米にはならなくても花が咲き実の格好さえ形成したりします。余りにも自然に季節の移り変わりが当たり前のように進むため、気づかずに・・・というのでは寂しくありませんか、日々のほんの少しの移り変わり、木々の葉色の変化・虫の泣き声の変化に目と耳を傾ける(向ける)余裕を持ちたいものです。生活のなかにストレス解消法を見つける努力を忘れぬようにしませんか?

M.Y さんのコメント...

なぜか、この窓から見える風景が好きで、ついつい撮ってしまいます。
たかが窓から見えるこの風景ですが、微妙に毎日姿や色を変えております。
面白いものです。

会長 さんのコメント...

20日には、久しぶりに日アクセス数80件超、(トータル13500件超)ご覧になって頂いたみなさまに御礼申し上げます。アクセス数は気にするなと言われても気になる数字、みなさんお忙しい事とは存じますが、今後とも「上石瀬ブログ」ご贔屓にして頂くようヨロシクお願い致します。季節は秋になりますが、ブログにアキがこぬよう、上石瀬の情報発信に心がけます・・・もうヨサル、おやすみなさい。21日午前1時42分