2010年9月18日土曜日

ふれ愛花壇の様子

現在の上石瀬は、やや涼しくなり、秋に一歩一歩近づいています。

そんな中、今日のお昼頃、時間があったので、散歩がてら娘とふれ愛花壇に行ってみました。
様々な花が咲いていましたので、写真を撮りました。

パンパスグラスもまだまだ元気でした。
パンパスグラスはとても背が高い植物ですね。娘の身長の何倍あるのでしょうか?





















明日はいよいよ、そば打ち体験ですね。
楽しみです。

2 件のコメント:

会長 さんのコメント...

デジカメとカメラマンが良いと「ふれ愛花壇」も見違えるようです。何かきれい・おきし~い花壇に見えてしまいます。
朝顔が今頃咲き誇ったり、ようやくルコー草が咲いたり、花も今夏の異常についていけず今頃になって子孫繁栄のために最低限(精一杯)花を咲かせ、種を作る努力をしているようです。もうしばらくの間、みなさん花壇の花を眺めて頂ければ幸いです・・・

会長 さんのコメント...

パンパスグラスの背丈は約3mに達すると聴いていました。ふれ愛花壇に引っ越して?きたパンパスグラスも一度も刈り込みをしなかったせいか、年を重ねる毎に成長し、遂に3mを超えたようです。いまではスッカリふれ愛花壇の主、庄川堤防からもその様子はハッキリと見ることができるようになりました。今年は何本の花穂が出来たのでしょうか?、風や雨にもめげず随分ながくその雄姿を鑑賞させてくれています。先にもお知らせのとおり自治会で希望の方は花穂を刈ってお持ち帰りくださっても結構です。くれぐれも鋸状の葉の縁で肌を傷つけぬように十分にご留意(防備)してください。