2010年9月4日土曜日

おとぎの森審査結果速報

おとぎの森市民花壇の審査結果速報を掲載いたします。

自治会長資料

4 件のコメント:

会長 さんのコメント...

9月19日実施予定の表彰式に先立ち一部審査結果抜粋をお知らせします。
最優秀賞花壇 No25 園芸プリンス
優秀賞 花壇 No24
 〃  花壇 No37
おとぎの森賞 花壇No15
〃    花壇No26
〃    花壇No39
アイデア賞 花壇No4
 〃    花壇No19 ウエルカム
 〃    花壇No31
以下詳細略  

会長 さんのコメント...

市民花壇は、個々の花壇の大きさは畳3枚程度でしょうか?、植え付け前に協力者が、おとぎの森より提供受ける70株の花苗の配置を含むデザインを届けて、思い思いに植え付け、その後の水をあげる等いっさいの管理をボランティアで実施するトコロです。今夏の連続猛暑日続きで、ほぼ毎日花に水をあげに通ううちに、お隣の方と自然に花の話題交換ができたりするトコロでもありました。
本年市民花壇の審査結果を見て、感ずるトコロ多々、花壇名・表彰ランクを見、管理されている方のお顔を思い浮かべていました。

匿名 さんのコメント...

まずはオメデトウゴザイマス!
コンクールと名が付くからには、諸条件の公平性が求められます。その点、このコンクールはやりがいがありますね。ウエルカムさんの今後のご活躍を期待いたします。来年のさらなるコングラチュレーションを!!

会長 さんのコメント...

匿名さま コメント入力ありがとうございました。おとぎの森市民花壇とのお付き合いも2年目、しかし今夏の猛暑・酷暑は人間も耐えがたいものでしたが、花壇の花にはもっと大変だったものと思っています。そんな悪条件の中で残って咲き続けてくれた花々に感謝、10月初旬迄の残り1ケ月、もう少し咲き続けて欲しいとお願いするばかりです。そういえば「おとぎの森HP公式サイト」にも、市民花壇コンクールの審査結果一覧が掲載されました。一般の来園者の方々にも癒しを与えてくれる花に感謝しつつ、もう暫くお水をあげに通うように心がけるつもりです。来年へのプレッシャーは余り気にせず、今後ともよろしくお付き合い下さい。(花・ウエルカム)