2010年9月27日月曜日

第2回懇親パークゴルフ大会終了(杉岡さんがAコース8番ホールにてホールインワン!!)

平成22年9月26日(日)の午後から上石瀬パークゴルフやらんまいかいの『第二回懇親パークゴルフ大会』が行われました。場所は高岡庄川緑地パークゴルフ場で、20名の参加者で行われました。
Aコース、Bコース各9ホール、パー:66 という条件で行いました。参加者一同、時折吹く強風に悩まされる中、真剣に取り組みました。
狙いすまして転がしたボールも、冷たく通り過ぎたり、手前数センチで止まったり・・・、ストレス解消のはずが、ストレス倍増(増幅)している競技者もいたようです。

今回は、『 実力 + 時の運 』ということを踏まえ、点数整理しました。
方法としては、まず、各人の試合結果のスコア表を作成し、その後、数字が書かれたピンポン球の入った魔法の小箱から各自1球ずつ引いてもらいました。ボールに書かれた数字がハンディーとなっており、各自のスコアがプラスマイナスされていきます。引いたくじ運により、スコアが良くなる人、悪くなる人がおり、まさに運命の分かれ道のあるスコア付けを行いました。
ただし、最初からスコアが優秀な方がさらに良くなる、又は、あまりスコアが良くない方が更に悪くなるようなことが無いように配慮して行いました。

結果は、4班:平井さんが優勝しました。ちなみに、実力1位(ベストグロス賞)は23班:炭谷さんでした。各賞、表彰等も含め、競技以上に反省会も盛り上がりました。

次回開催予定につきましては、11月頃に企画する予定です。

次回は、あなたも参加してみませんか?

『 上石瀬パークゴルフやらんまい会 』についてのお問い合わせは、1班:青木さんまでよろしくお願いいたします。

会長作成資料貼付










お疲れ様でした。またの開催、楽しみですね。

12 件のコメント:

会長 さんのコメント...

ホームグラウンド?で、やらんまい会第2回親睦大会、20名が競技に熱中しました。コースよし!、距離感よし!すべてよし!のイメージトレーニング成果は?、やっぱり思うようにならんちゃ・・・杉岡さんのホールインワンを本人よりも直接見た周りの競技者の驚きよう、祝福しつつ、”あやかりたい”と思ってしまうのは仕方無い事でしょうか、今回実力+時の運(ピンポン球に書かれた数字がハンディー)で最終順位を決しました。という事は、次回あなたにも充分優勝(入賞)のチャンスが有るという事です、是非次回はあなたも参戦してみませんか?、時の運よりやっぱり実力でとお考えの方は、日々黙々と練習を重ねられる事が大切、誘い合わせて練習回数を増やしましょう・・・今回もお世話頂いた各位に深謝申し上げます。 参加のみなさんご苦労様でした。

匿名 さんのコメント...

M爺です。やらんまい会大会当日、朝からイメージトレーニング通りの成果が出せるか確認!結果、良好で臨んだ大会でしたが・・ホームグランドに魔物が居たとは・・・第一ホール、2打での最高の出だしでしたが、徐々に魔物のエジキニ・・・
終わってみると、老姫のPG先生であるはずの爺が痛恨の1打差負け、後は、ハンデイに賭けるのみのはずが、運にも見放されたのか魔法の箱から引いたハンデイが、プラスハンデイ、老姫はかなり大きいマイナスハンデイをゲット!まあ、最終成績は、やめておきます。しかしPG、反省会と楽しい一日を過ごせました。これからは老姫に負けないように、イメージでなく猛練習あるのみ!頑張ります。3回大会はとりあえず、優勝狙いでなく、打倒!老姫が目標です。

受けて立ちます!負けへんで~  老姫より

匿名 さんのコメント...

花と緑関係の付き合いで京都に来ています。今日は京泊まり、天候はまずまずでした。一日約8000歩も歩いて少々疲れ気味でホテル着、夕食までのんびりします。神代

匿名 さんのコメント...

お疲れ様です。
世話役1号です。日曜日のパークゴルフやらんまい会おつかれさまでした。第1回大会終了後から、ほぼ土日は毎週練習してたのですが、本番になると全然空振りでした。練習中には自治会員さんとの交流もかなりありました、今では気軽に声を掛けて頂き、これも親睦交流会の賜物と思います。機会を設けてくれた会長初始め、多数の皆さんに感謝です。さて次回第3回大会は、日取りが決定次第連絡します。練習半分・時の運半分でまたまた、笑いながら楽しみましょう。
匿名世話役1号

匿名 さんのコメント...

おはようございます。今日は全国都市緑化フェア見学で奈良へ行ってきます。神代

匿名 さんのコメント...

ブログ依存症候群の患者さんが激減(みなさん快方に向かわれた?)されたのか、最近アクセス数・コメント数ともに伸び悩みのようです。良い事なのでようが寂しい感じも・・・
記事更新が無いからでしょうが、ブログ依存症候群はなかなか全快は難しいとか、再発されてまたアクセス数増加に協力頂ける患者さんが微増(本心は激増)するのを心待ちにしています。公民館PCより、未だに治らない悪性重症ブログ依存症候群患者より・・・
住民体育大会ももうすぐ、みなさんなにかとご協力ヨロシク

会長 さんのコメント...

ブログ開設1周年ももうすぐ、延べアクセス数「15000件」迄残り950件、アクセス数を言うなとのご意見もありますが、やはり気になる数字、区切りの記念アクセスに早く到達したいものです。最近の20件/日ペースでは約1月半後、途中体育大会結果の記事掲載等で50件/日もあるとすれば、約1ケ月後、11月中旬迄にはどなたかの手(PC)で、15000件達成できると確信しています。と言いつつ、今回も私が秘かに(Get)狙おうかなと思ってはいます。ブログ依存症候群患者のみなさん、予備軍のみなさまもこぞって、ヨロシクご理解・ご協力をお願いします。
10月6日ヨサル1時です、おやすみなさい・・

匿名 さんのコメント...

ご苦労様です。
来週日曜日10月10日は、校下運動会です。
我がブロックも先週日曜日にメンバーが揃って練習いたしました。皆さんかなり苦戦してましたが、回数を重ねるたびに上手になり笑顔で練習を終えることができました。
さて結果は日曜日のお楽しみです。いい汗かきましょう。
匿名AG

会長 さんのコメント...

アクセスカウンター表示不調なように感じます。本日10月8日午前0時過ぎに既に日アクセス数20となっていたように思います。これは昨日分の重複カウントと思われ昼ごろには訂正された?ようです。その後再度順調に日カウンター増え10超、 延べアクセス数も14080になったように観たのですが、現在10月8日午後9時15分時点で、延べアクセス数14073と逆戻り?したようす・・・日アクセス数も4となっています。いずれの不調?なのでしょか。15000にはなかなか近づけないのでしょうか?。 みなさんもアクセス数表示の経過観察ヨロシクお願いします。

会長 さんのコメント...

やっぱりアクセスカウント不調なのでしょうか?
1週間カウント10月8日分=6、地域別アクセスデータでは富山18を含み10月8日29件となっています。現在10月9日午前1時40分当然本日カウント1、累計カウント14076表示しています。
前コメントとあわせ、暫くアクセスカウント表示に注目したいと思っています。みなさまのご協力もヨロシクお願いします。
ところで明日10日が校下住民体育大会予定日なのですが、天気予報の降水確率は、本日9日~10日にかけて余りヨロシク無い数値、どうなります事やら、11日に順延も覚悟しなければならないのでしょうか、そうなった場合には当日参加可能者全員態勢で頑張るしかないと思います。なるべくそうならない事を祈りつつ、そうなった場合はどうかヨロシクお願い致します。テルテル坊主でもつくりましょうか・・・

M.Y さんのコメント...

ただいま。
今帰宅しました。
PCを開き、上石瀬ブログのコメントを見ました。
会長様、トータルアクセス数の件、ありがとうございます。
色々テストし、チェックしてみます。

では、おやすみなさい

匿名 さんのコメント...

香水確立50%とかかで心配だった運動会も無事終了しました。参加頂いたみなさまごくろうさまでした。結果は改めてお知らせする事とします。