2010年8月19日木曜日

パンパスグラスの穂について

会長記事参照

7 件のコメント:

会長 さんのコメント...

数年前近隣の自治会で、駐車場とかにしたいといわれる畑にあったパンパスグラスを無償提供いただきました。どんどん株も大きくなり、今ではふれ愛花壇の主みたいに繁っています。今年もパンパスグラスの穂、希望の自治会員におわけする事とします。

会長 さんのコメント...

久しぶりに日アクセス数「100」超えしました。総アクセス数「12345」本年掲載記事数「100」超えと快調に編集・愛顧されている結果と思われます。今後さらに期待する次第です。

会長 さんのコメント...

今日8月23日は暦では「処暑」とか、暑さもおさまるとか言われる時期だといわれています。でも?今年の猛暑・酷暑は当分おさまる気配無し、まだ残暑の厳しさに辟易しています。そんな中「pzンパスグラスの穂」は日増しに立派に成長しています。予想の50本は軽く超えているようです・・・

紋次郎のパパ さんのコメント...

うちの玄関にある花器には去年もらったパンパスグラスがいまだに挿してあります。
とても見事に生い茂ってるようなので今年も頂きたいですね。

すごい雷と雨でした。
外に干したソファのシーツはどうなったのでしょう?
今頃はずぶ濡れ再洗濯間違いなしでしょうなぁ。   チーーン

匿名 さんのコメント...

日アクセス18~20は最低確保されているようです。常連の方々これからも飽きずに日に1回はアクセスヨロシクお願いします。ブログ依存症候群(重症患者にならぬ程度で)でもいいじゃないですか。
たびたびお願いしていますが、いまだにコメントデビューしていない方、考慮(熟考・挑戦)して、まずは早目にコメント入力してみませんか?・・・1ブログ依存症候群患者より

匿名 さんのコメント...

今晩は。自治会員の皆さん毎日暑い中ご苦労様です。
来月9月26日(日)は第二回目のパークゴルフ開催です。
練習してますか??夕方は涼しくプレーできますよ。
体のリフレッシュののためにも、会場は足を運んでください。
表題にもありますが、会長がパンパスグラスの御裾分けしてくれるそうです、皆さんで育てた花です、遠慮なく貰って分けてもらってください。
匿名AG

匿名 さんのコメント...

8月28日の北日本新聞記事の中に、小矢部市茄子島のガーデンでパンパスグラスが・・・という記事がありました。上石瀬では、上石瀬ふれ愛花壇や八幡社前地久子川堤防花壇でその美しい花穂を見る事ができます。ふれ愛花壇では、縁が鋸状の葉で傷つけないよう留意して、花穂を希望の方はお持ち帰り下さいと説明札も下がっています。早目に切り取りドライフラワー状にすれば長持ちするようです・・・