2010年8月17日火曜日

平成22年 敬老行事の予告

平成22年9月19日午前9時~午後3時頃の間、公民館やふれ愛体験農園において、敬老行事・サロン等を開催予定しています。
恒例となった『そば打ち』や、5月に植え込んだサツマイモの収穫を楽しんだり、サロンと併せミュージックハンドベル演奏にも挑戦する予定です。
敬老行事については、70歳以上の方を対象としていますが、世代間交流をし、親睦の輪を広げるという意味から、今回も一般会員の参加も大歓迎です。
本来の敬老行事的部分もあり、全員公平に参加頂けない部分があるかもしれない旨、事前ご了解お願いいたします。
上石瀬の昔話を伺うこともできるかもしれません。当日予定している項目に全て参加頂けることを希望していますが、いずれか一部のみの参加でも可能です。
敬老(世代間交流)行事について、可能な範囲での御参加をお待ちしております。




去年、私も『そば打ち体験』に参加しました。そば打ちは初めてで下手な私でも、自分で打ったそばは、とても美味しかったです。たまりません。皆さまもどうですか?
世間話でもしながら、井戸端会議をしながら、みなでそばを打ちませんか?

2 件のコメント:

会長 さんのコメント...

9月19日敬老行事として、サロン他を予定します。自治会員老若男女問わず自由参加大歓迎しますが、準備の都合もあり、回覧で参加希望者数の事前集約を実施させて頂きます。ソバ打ち・サツマイモ掘り等々(ソバ・サツマイモはお持ち帰り下さい。)、あなたも体験(挑戦)してみませんか?。詳細についての問い合わせは神代までお願いします。

会長 さんのコメント...

自治会ブログアクセス数12345まで、いよいよ残り93件となったようです。本日18日~20日の間に到達(達成)できるものと確信しています。昨年10月開設して約10ケ月での快挙?、月1200~1300件、日30~40件平均してアクセス頂いた事になります。固定客(ブログ依存症候群)?のアクセスが多いのもありますが、最近国内各地や国外よりのアクセスがされているようで、大変興味をもってPC画面と対面しています。1年間の記事で上石瀬の概要がほぼ判るようになると思います。2年(2巡)目となっても可能な範囲で情報発信できるようにしてゆきたいとも思っています。ご覧になっての感想やご意見(異見含む)・ご希望等々をコメント入力して下さるようにもお願い申し上げます。是非あなたもコメントデビューしませんか?、コメント入力方法については、12日班長会議時、19日ソバ打ち時等に公民館PCでデモンストレーション(コメント入力体験)も予定してみても良いと考えています。ドウゾヨロシク・・・