2010年7月17日土曜日

梅雨明け間近?

今日は晴天!!

入道雲が発達してきています。
この入道雲がさらに発達してきたら、午後、夕立になるでしょうね。
このような雲が見えてきたら、そろそろ梅雨明けが近いかも。

4 件のコメント:

会長 さんのコメント...

署中お見舞い申し上げます。
気象台では先ほど、梅雨明け宣言がされたようです。いよいよ[イヨイヨ]IYOIYO真夏・猛暑・酷暑の盛夏です。
今日も昼前「ふれ愛花壇」の整備(泥縄みたいに)をしていたのですが、あまりの暑さに退散日中は自宅待機?する事にしました。明日朝にはみなさんのご協力を得ての一斉美化清掃。協力方よろしく。先に高岡市花いっぱい連盟主催の花壇コンクールに応募しますと応募書類提出したトコロ、7月22日(木)の午前11時30分頃に現地審査との通知が届きました。予定時間で多少前後はあるでしょうが、花壇コンクール現地審査の様子をみなさんも一緒にご覧になられても結構かと思います。可能な範囲で当日現地ふれ愛花壇前に参集下さい。
明日朝、美化運動に参加される会員は「ふれ愛花壇」と新造成した「八幡社花壇」を見て頂き、帰り等に正気寮(バス停)近くの「まち角花壇」や「地久子川堤防花壇」も一緒にご覧いただければ幸いです。
蝉の鳴き声も本格的になってきたように感じませんか?
とにかく夏バテや熱中症等にならぬように、適度な休養や給水に心がけ”たっしゃに”夏を楽しみつつ乗り越えましょう・・・
ただいま各班長さんを通じて納涼祭りの前売り券取次も実施中です、加えて恒例となったお楽しみ券も全戸配布手配済、近日中に届くと思います。納涼祭り当日、各種券等を組み合わせて、ご希望の品と早目に引き換え下さるようにもお願い申し上げます。

会長 さんのコメント...

「暑中お見舞い」です、訂正お詫び申し上げます。早くも暑さの悪影響が・・・

匿名 さんのコメント...

アクセス数、残り82で「11111」です。
ところで今朝はきれいに立山連邦(連峰)がシルエットで見れました。本日の一斉美化運動、日中は真夏日?でしょうが、気持ちよくすがすがしい空気を吸って、珍花「ニューサイラン」+新造成された「八幡者花壇」見学も兼ねて、多数の参加協力があるものと思っています。どうぞヨロシクお願いします。
早朝5時公民館PCより・・・ブログ依存症候群の私より

匿名 さんのコメント...

アクセス数+33で「11111」です。多分本日中になるのでは?、Getするのは、あなたですか・・・