2010年7月19日月曜日

一斉美化運動実施

7月18日(日)早朝より、一斉美化運動を実施しました。多数の参加ありがとうございました。
公民館駐車場(ふれ愛花壇前、ラジオ体操予定地)の除草を中心に実施しました。
前日の梅雨明け発表もあり、当日は朝からとても暑かったです。この暑さの中、半強制的?に八幡社花壇やニューサイランの花の見学も行いました。
連休明け7月21(水)から夏休み巡回ラジオ体操が実施されます。児童クラブ員に限らず、一般の自治会員も自由に参加ください。

7月22日(木)の午前11時30分頃、花壇コンクールの現地審査が予定されています。審査の様子は見学もできます。一般自治会員の方も可能な範囲で審査の様子を見に来てください。
梅雨も明け、いよいよ猛暑・酷暑となり、花には過酷な環境になりますが、なんとか無事に可愛い花を少しでも多く咲かせてくれるよう祈る次第です。皆さまも花壇見学にお出掛けください。



9 件のコメント:

会長 さんのコメント...

7月18日(土)朝、本当に沢山のご協力で美化運動を実施できました。梅雨明け宣言と同時に猛暑・酷暑の日々、みなさま体調には十分ご留意下さい。アクセス数残り16で「11111」になります。間違いなく本日中に達成するでしょう・・・
 児童の夏休み期間中のラジオ体操、1978年ラジオ体操50年の記念切手図案を添えました。みなさんも是非一緒に参加しませんか?
ただし、上石瀬会場でのラジオ体操は週休2日、原則土日はお休みになるようです。

会長 さんのコメント...

7月18日は日曜日でした、海の日とかで19日も休みのため(暑さのせい)休日前で、前のコメントでは、土曜日としてしまいました。
またまた訂正お詫び申し上げます。

匿名 さんのコメント...

午後5時22分、11111を確認しました。
やったー!!
梅雨明け宣言の途端に真夏日となり家で涼しくなるのを待っている間に来ました。パソコンでブログを見るのを楽しみにしている私。
超、ハッピーな時を経験することができました。今後とも自治会活動の発信として末長く続くことを願っています。いよいよ長い夏休みに突入しますが、夏バテに気をつけて活動に参加しましょう。
(*^。^*)K.J

会長 さんのコメント...

一晩気にしながら外出していた間に予想通り「11111」を通過してしまいました。帰宅した現在指示は既に11141、昨日夕方5時過ぎになったよ~の連絡は受けていました。この目でじかに確認できなかったのは少し残念ですが、次なる記念アクセス数ゲットに向けた、また精一杯PC画面とご対面を続けます。どんな話題が、どんなニュースが載るかを楽しみにしつつ・・・
いずれにしても暑いです、体調に十分留意しましょう。

匿名 さんのコメント...

お疲れ様です。
毎日の猛暑で、汗だくの皆さん、ご苦労様です。
夕方に花壇へ、鑑賞されると少しは気分的に涼しさを感じますよ。来月は納涼祭あります、後2週間です。自治会員の皆さんで、暑さに負けず盛り上げましょう。
匿名AG

匿名 さんのコメント...

今はじめて、知りましたツイター確認しました。色々と情報が
公開されますね。
匿名AG

会長 さんのコメント...

7月22日(木)午前11時30分頃予定されていた、高岡市花いっぱい連盟主催の花壇コンクールに応募した「上石瀬ふれ愛花壇」の現地審査が、炎天下無事実施されました。本年一番の話題の「ニューサイランの花」も無事今日までもってくれました。審査員の方にも珍しがられたようです。特に地植えのモノではなく、鉢に入ったモノなので余計に珍しいようです。今後もどの花も猛暑・酷暑に耐え、元気に育って欲しいものです。みなさんも「ふれ愛花壇」見学におでかけになってみて下さい。尚、炎天下で水欲しそうに見えたのでと独断で”散水”する事は控えて下さい。夕方5時頃以降に状況をみて必要時はたっぷり水をあげるようにしています。日中の水やりではヘタをすると花にヤケドをさせるようなものです。ホースの口から出てくる最初の水は熱湯そのものです。
花壇コンクール審査の結果については情報入手次第速報させて頂く事ともします。
まずは、花壇コンクール現地審査終了のお知らせまで・・・

会長 さんのコメント...

大暑とか、まったく猛暑・酷暑真っ最中、みなさま如何おすごしでしょうか?暑中お見舞い申し上げます。さてさて現在アクセス指示数は「11224」次なる記念アクセス数を「12345」と仮設定しました。残り+1121ですので、8月8日に開催予定の納涼祭り前後に達成できるのでは・・・と期待しています。最近少し足踏み状態ですが、上石瀬の情報を可能な範囲でブログ編集者に依頼し、掲載発信していくように心がけます。固定客?はもとより、新規閲覧?者も増えるのでしょうか、幸い地域別のアクセスを見ても新規の閲覧地域が増えています。できれば上石瀬自治会員に限らず閲覧のみなさんからも感想等のコメント入力を頂ければと思っています。ヨロシクお願いします。ブログ上での入力はどうも・・・と言われる方は、933-0011高岡市上石瀬131 上石瀬公民館内「ブログ編集担当者」宛て郵便か、電話Fax同番号0766-25-6900上石瀬公民館宛てFax等で連絡頂いても結構です。
お便りお待ちいたしております。

会長 さんのコメント...

7月24日(土)も猛暑、花壇の花もグッタリ、朝・午後・夕方と遂に3回も水をあげる事になりました。散水しても土の上っつらだけ、なかなか浸透してくれませんでした。花種によっては素知らぬ顔(状態)のものもありましたが、息絶え絶え?的なモノもありました。とにかくこの暑さを乗り切ってくれればしめたもの、暑さで痛む花も無いわけではありませんが、遅れていた成長(生長)が急速に進む事も期待されます。ニューサイランの花もクタビレテきたもののなんとか持ちこたえています。まだご覧になっていない方は是非ご覧になられる事をおすすめします。