2010年7月6日火曜日

町内一斉美化運動への協力要請

平成22年7月18日(日) 当日雨天等には、7月25日(日)に順延する場合もあります。

朝6時30分から約30分間、八幡社(宮)境内周辺清掃と地久子川堤防沿いを清掃します。
除草等を実施する為、草刈鎌などの清掃用具は各自ご持参ください。

その後、公民館駐車場(ふれ愛花壇前)の除草等を予定しています。
児童夏休み(予定:7月21日~)期間中、ラジオ体操会場となる部分を、児童と一緒に清掃する予定です。この次の日:7月22日(予定)に、花壇コンクールの現地審査日が予定されている為、花壇内の除草は勝手にしないようにしてください。

さらに、その後、各班(各ブロック)で範囲や程度を検討調整周知の上、側溝の泥上げ等、各会員宅周辺の美化運動にもご協力よろしくお願いいたします。

1 件のコメント:

会長 さんのコメント...

7月18日(日)町内一斉美化運動に参加頂ける会員は、草刈り窯等の清掃用品持参、できれば長袖・長靴履等動きやすい格好で6時30分に八幡社(宮)境内へ参集、児童については7時に公民館駐車場へ参集下さい。八幡社花壇・ふれ愛花壇見学もあわせて楽しんでいただければとも思っています。ふれ愛花壇については本年の最終調整段階、一部選定等を実施しています。花壇の花についてはご希望のものを差し上げる事も一部可能ですが、7月22日予定の花壇コンクール以降に制限解除する事とします。なお希望の会員は花緑委員へ申し出て採取可能範囲(部位)を事前確認されるようにお願いします。