2010年7月27日火曜日

現在投稿数 『91』

現在のブログ記事投稿数について、この記事も含めて、『91』となりました。
行事、イベントなどが盛んに行われている結果ですね。
おそらく、年末には100を越すだろうと思います。
これからの行事としては、納涼祭、体育祭、芋ほり、年末の餅つき、サロンなどなどありますね。
しっかりと記録していこうとおもいます(動画なども掲載予定)。
ちなみに昨年の記事投稿数は『14』でした。

さて、現在の上石瀬は夏真っ盛り。35℃前後の気温が毎日続いています。
そんな中、田んぼの稲を見ると、稲の先端に米となる実の部分ができていますね。
今は夏ですが、秋の準備も刻々と進んでいるみたいです。

1 件のコメント:

会長 さんのコメント...

5月連休前後に田植え、まばらだった緑が次第につながり一面の緑に、数日前に穂が準備されているのを発見、9月中旬に稲刈りされる上石瀬の田んぼ、ほんの4ケ月間に目まぐるしく変わる田んぼ、私たちの住む上石瀬には自然がいっぱい、この恵まれた環境の中で生活できる事に幸せを感じています。また、自治会の諸活動も自治会員各位より強力な協力・ご理解ご鞭撻を受けて展開させて頂いています。大切な保存記録としてこの自治会ブログを活用してゆきます。みなさまよりの感想等々をお寄せ下さいますようにも重ねてお願い申し上げます。次回のブログ掲載記事は?、どうぞお楽しみにお待ち下さい。PC画面との対面(閲覧)回数が自然と増えるようにしてゆきたいと考えています。