2010年7月6日火曜日

とやまオープンガーデンマップへの登録と、花壇コンクールへの応募について

本年も上石瀬ふれ愛花壇が県内162箇所の花の見所の一つとして、(財)花と緑の銀行が編集発行した『とやまオープンガーデンマップ』No.2に掲載されました。
『とやまオープンガーデンマップ』に掲載された写真では、庄川堤防工事前のものであるため、現在では見られなくなった立山連峰が背景に見えています。








また、上石瀬ふれ愛花壇は、本年も高岡市花いっぱい連盟主催の花壇コンクールに応募しました。
現地審査は7月中旬頃に実施される予定です。
オープンガーデンを対象に『100文字応援花』の募集も開始されています。
100文字応援花の応募は、花と緑の銀行へ直送していただくか、公民館の花壇のポストへ入れていただいてもよいです。
募集期間は10月10までですが、作品応募が集中しないよう、8月中に提出していただければよいですね。

2 件のコメント:

会長 さんのコメント...

県内全域162箇所の花壇が一冊にまとめられています。県内書店等で一冊300円で販売されている小冊子です。各地の各種花壇をマップたよりに見学されても結構かと思います。自治会にも既に数冊入手済ですので短期間貸出も可能です。希望の会員は申し出てみて下さい。「100文字応援花」への応募もヨロシクお願いします。因みに上石瀬ふれ愛花壇は37頁NO89に載っています。写真は数年前の庄川堤防築堤工事以前のものです。現在では自慢の借景(背景)立山連峰の見える幅も半分になってしまいました。

会長 さんのコメント...

コメント入力したのにコメント表示「0」?、内容不備かな・・・