2010年6月16日水曜日

エコキャップ回収実績のお知らせ

平成22年6月に3回目となるエコキャップの回収を実施しました。
エコキャップ推進協会によると、前回3月3日の記録15,040個より4,880個増え、累計19,920個となったとのことです。インターネット上の表示も更新されました。
ワクチン量としては、約25人分に相当するとのこと。
これからも皆さまのご賛同・ご協力をよろしくお願いするとともに、今後も回収継続予定です。
エコキャップ回収ボックスは公民館前と不燃焼物ごみ集積場にあります。
どうかご利用くださいますよう、よろしくお願いいたします。

6 件のコメント:

会長 さんのコメント...

エコキャップ(ペットボトルのPP製蓋)回収にもご協力頂きありがとうございます。たった1個の小さなキャップが集まって、1年足らずで約2万個になりそうです。分別を確実に・・・資源化できるモノは極力分別・・・、今後とも面倒くさがらずにエコキャップの回収にご理解・ご協力をヨロシク。

Y.Y さんのコメント...

イヤン(>_<)ごめんなさい・・・*

またもや・・・私が刻んでしまいました。

ブログ係の妻でありながらKYですね。
決して狙った訳でもなく、
本当にタマタマなのです。

宝くじはじめ、引きが弱いはずなのに
妊婦って数に強いのかしら・・・*
反省コメでした(>_<)

ブログ編集者 さんのコメント...

『9000』は、またまた私の妻でした。
すごいっ!!
この運を、もっと宝くじ等に反映して欲しいものです。

ブログ編集者より

会長 さんのコメント...

ものはついでにではありませんが、木の割り箸・プルトップも秘かに回収しています。エコキャップ同様、回収団体へ適時お届けしています。自治会として資源化・ごみ減量化を兼ねて継続実施の古新聞・雑誌・紙箱類・段ボール紙・アルミ同様ヨロシクご理解・ご協力をお願いします。専用黄色袋に入れて出す場合は潰さずに入れてとある「アルミ缶」ですが、上石瀬では黄色袋に入れず、かつ潰した状態で資源回収品として分別お願いしています。

匿名 さんのコメント...

違ったブログを開いたのかとビックリ、模様替えされたようです。
見慣れるまでは少し時間がかかるかも・・・

匿名 さんのコメント...

お疲れ様です。表紙の模様替えも気分一新で新鮮です。
管理者様ご苦労様です。目標10,000ゲット
来週水曜日はビーチ練習だよ。待ってます。
匿名AG