2010年6月14日月曜日

七夕用竹の笹に『小さな願い』短冊を結んでください

6月13日早朝、七夕用竹を調達し、ふれ愛花壇まで運び入れました。
近日中に各班長を通じ、1会員2枚の短冊をお届けします。
短冊を結ぶひもは現地に用意してありますので、それを使用してください。
6月20日(日)午後5時頃までに結んでください。



尚、非難・中傷誹謗的な表現とみなされるものは除去させていただく場合があります。

七夕竹は6月20日~7月7日まで花壇のフェンスに結び立てる予定です。
7月7日までの期間では、短冊を追加して結びたい会員のために笹を何本か用意する予定です。

どうかよろしくお願いいたします。

3 件のコメント:

会長 さんのコメント...

「小さな願い七夕」も何年目になったでしょうか?、上石瀬の名物になった行事かもしれません。毎年、小さな願いと言いつつ、宝くじに当たりますように・・・と言うジャンボな願いも多いようです。健康・安全・平和等々、読んでほほえましい内容のモノが毎年見受けられます。6月20日までに「ふれ愛花壇」前に置いてある竹(笹)に結んで下さい。お手持ちの短冊や、飾り等々を結んで頂いても結構です。6月20日夕方より花壇フェンスに結び立てると、庄川堤防道路を行き来する車の窓から眺められるようになります。

匿名 さんのコメント...

昨日 散歩がてら ふれ愛花壇へ行くと 一足早く 短冊に 願い事が! 実名は 書かれていないものの なんとなく 皆さんのお顔と願いが分かり 微笑んでしまいました。
今朝 短冊が届きましたので 早速 我が家の野望を書き 風に飛ばされないよう しっかりと 結びつけてきます。
   トラックお兄さんの嫁 

会長 さんのコメント...

6月20日(日)夕方6時に花壇後部フェンス庄川堤防側から見えるように立てる予定です。同時刻にご協力願える方がありましたら、乞うご協力(小雨決行の予定)ヨロシク、小さな願い、中には野望?ももう短冊に記して結びましたか、なるべく20日午後5時頃までに結んで頂くようにお願いします。シッカリと風に飛ばされないように結んで下さい・・・