2010年6月8日火曜日

6月7日22時頃実施 『上石瀬ブログ同時閲覧テスト結果』

6月1日に続き、再びブログ編集者企画:上石瀬自治会長公認『22時に上石瀬ブログにアクセスし、同時閲覧者人数が何人まで表示できるか企画』を実施しました。
皆さまの御協力のおかげで、同時閲覧中人数が14名という数値を表示することが出来ました。
先日のテスト時(6月1日)では、9人という結果で、残念ながら、あともう少しのところで2桁は表示できませんでした。
今回実施ではようやく目標であった2桁を表示することが出来ました。いつの日か、3桁を目指したいものです。
さらに、1日のアクセス件数はなんと『578件/日』まで伸びました。6月1日のアクセス数(283件/日)が今までの最高記録でしたが、あっさりと更新しました。

まぁ、数字の話ばかりになっていますが、やはり、ブログの認知度をもっと上げ、回覧板とブログで行事や連絡のさらなる周知徹底を目指したいものです。

回覧板では、隣の方に回覧してしまうと、再度読むことが出来なくなってしまいます。
しかしブログはいつでもどこでも(海外でも、北極でも南極でも、宇宙でも、携帯電話でも)、上石瀬の情報(ゴミの日等も)を手に入れることが出来ます。
さらに過去の記事や行事についても簡単に振り返ることが出来ます。
これからも、読んで楽しい、見て楽しい『上石瀬自治会』ブログを作っていきますので、どうかよろしくお願いいたします。
(コメントの方もお気軽に入れてくださいね。)

(会長報告)




私が確認した最高数値の証拠写真。

21 件のコメント:

会長 さんのコメント...

6月7日班長会議で早々と納涼祭り協力要請、あわせて13日(日)の協力要請①朝6時~野村第三へ七夕用竹とり、その後②地久子川堤防除草、さらに③八幡社花壇振造成(玉垣付近に枕木枠組み)、さらに更に④市役所よりプランター運搬等、全部でも一部でもご協力お願いします。ちょっと力仕事になります。枕木は一本60㎏ぐらいだそうです。そうして、6月1日第一弾に引き続き第二弾のお願いをしたところ、当日22時過ぎのアクセス数は・・・本当に驚異的でした。みなさんマニュアルよろしく真剣にF5を押して頂けたようで、同時閲覧14の表示も相当の方いご覧いただけたモノと思います。お願いばかりの自治会かもしれませんが何卒みなさまヨロシク強力なご協力をお願い申し上げます、それではお休みなさいませ・・・

匿名 さんのコメント...

ご苦労様です。
ブログによる伝達も記録として残せて、いい成果見せてると思います。記事を書かれる皆さんに敬意を表します。ご苦労様です。感想も、コメントできますからね。皆さんも活用してほしいものです。
匿名AG

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
アクセス数8500まで後10です。区切りの良い数字にビンゴしないです。頑張って9000番ゲットに挑戦です。
匿名AG

ブログ編集者 さんのコメント...

AG様へ

9000件を狙っているAG様、ゲットした場合は、必ず写真を撮っておいてくださいね。

匿名 さんのコメント...

病み上がりのM爺です。何やら体調がすぐれなく嫌な感じでしたが、なんとなく少しずつですが復活の兆し・・・?
自治会のブログにきわめて個人的なコメント?報告はよろしくは無いかと思いましたが、今回は、心配をお掛けしましたので、一言だけ、復活アピールをさせていただきます。何やら、病み中に色々盛り上がっていたようで・・・
密かに、参加はしていましたが・・・さあ!復活しました。これからの荒修行に耐える体力もつきましたので、
よろしくお願いします。今日は、復活祭です。

ブログ編集者/以上 さんのコメント...

M爺様へ

体調が回復されて何よりです。
今月の第4水曜日のバレー練習は、どうかよろしくお願いいたします。
私も、しっかりトレーニングしておきます。

編集者/以上

匿名 さんのコメント...

言ってみれば(振り返れば)ある意味で張り切りすぎたのか?M爺さま、聞くところによると点滴を受けてのご復活との事、お見舞い申し上げます。「お大事にご静養下さい」と言いたいのですがM爺さまがいないと何か寂しい感じです。ご復活と自己申告の荒修行にも耐えうる体力もついたとの事、また、何かと自治会活動にご協力ヨロシク。7日の晩のどうしようもない企画にはちゃんと病み中にも関わらず参加されていたと聞いて一安心、意外に、風邪以外に病名「ブログ症候群」に感染してしまったのかもしれません。この症候群に感染した自治会員は重症化するばかり、特効薬はいまのところ見つかっていません。アキラメテ下さい。
M爺の他にも「(上石瀬自治会)ブログ症候群」に感染した人は多いようです。コメント入力等して公表して下さい。

匿名 さんのコメント...

お疲れ様です。
ブログ症候群感染者かもしれない、AGです、ブログを通じて、少しでも皆さんとコミュニケーション取れればなと思ってます。本音は、活動に参加型ですよ、閲覧されましたら何でも、コメント入れてください。
匿名AG

匿名 さんのコメント...

物好きな自治会長が全日本花いっぱい花巻大会参加の前日宮城秋保(あきう)温泉に前泊ホテルのPCからブログ症候群重症患者として自治会ブログを覗いています。今日はお変わりありませんでしたか?、自宅PCより覗けるのは土曜日夜になる予定です。(自治会ブログ症候群重症患者のj)

ブログ編集者 さんのコメント...

イェーイ!!

いやぁ、みなさん、こんばんわ。
酒を飲みすぎて、何をコメントしていいかどうか分からない、ブログ編集者です。今日も新人歓迎会及び職場の職員懇親会に参加して、飲みすぎています。
最近、毎晩、飲みすぎて脳みそがしびれています。
今も何を書いているか分かりません。
また、こんな俺をどうかよろしくお願いいたします。

まぁ、私はアルコール及び、ブログ依存症といった所でしょうか。妻には常々、諸注意を受けています。
今日はどこで、なにを食べ、何を飲んだかもわかりません。
気付いたら家に着いていました。

また、こんな俺ですが、どうかよろしくお願いいたします。

匿名 さんのコメント...

今日は物好きな自治会長は鼻いっぱい全国大会で花巻にいます。でもブログ症候群(重症依存症)?のためホテルPCから除いています・・・代わりないようで一安心しています。それでは・・・J

匿名 さんのコメント...

花いっぱいですお詫びして訂正・・・

匿名 さんのコメント...

お疲れ様です。
会長さん、羽根伸ばしてきてください。また、自治会の花壇に参考になるものあれば、頭の中に入れてきてください。明後日日曜日は、またまた、朝早くから自治会活動ありますよ。汗拭きタオル持参で奉仕します。
匿名AG

匿名 さんのコメント...

久しぶり(3日ぶり)に我が家のPCから覗いています。ブログ依存症候群(重症)患者DESU.かわりなかったようで一安心。
アクセス数8700に到達しそう。
話は全然違いますが、明日は朝6時~可能な範囲ご協力よろしく、凧祭りマークのついたM社のバスで往復1600㎞超から今帰宅、明日朝目が覚めるでしょうか?少し心配です・・・

匿名 さんのコメント...

13日日曜日朝たくさんのご協力で無事予定作業できました。様子は改めてお知らせする事とします。作業後の泡の出る麦茶?をおいしく飲んでいます。まずは速報お礼まで・・・

トラックお兄さん さんのコメント...

朝からの作業 お疲れさまでした。
夜の練習の為に 今から ひと眠り 今後の活躍に ご期待を!

会長 さんのコメント...

コメント新顔のトラックお兄さん、本当にご苦労様お疲れ様でした。コメント入力解禁、これからもどんどんバリバリお相手ヨロシクお願いします。ご活躍には勿論十分期待しています。

匿名 さんのコメント...

こんにちは、M爺です。 トラックお兄さんコメントデビューおめでとうございます。 さてさて、今日は草刈&花壇造りご苦労様でした。たくさんの参加者で手際段取りよく進んだと思います。お昼からは皆さんと面白い話で盛り上がりよかったです。さあ、今から、笛練習?に行って来ます。

ブログ編集者 さんのコメント...

週末は親戚の結婚式でバタバタしていました。
ようやく落ち着いて、久しぶりにブログを開いたら、なんと、コメントが18件。ビックリしました。
これもある意味、最高記録ですね。
また近々ブログ記事を更新しますので、こまめなチェックをどうかよろしくお願いいたします。

ブログ編集者より

匿名 さんのコメント...

コメント20件の記録を樹立する機会に恵まれました。みなさんも是非気軽にコメント入力ヨロシク・・・ブログ依存症候群重症患者で~す。どなたか良くなる特効薬教えて下さい。

匿名 さんのコメント...

お疲れ様です。
梅雨入りになりましたね。
昨日の活動ご苦労様です。(土を全部に入れたかったね)
トラック兄さんブログコメントデビューありがとう御座います。拍手拍手。今後も上石瀬ブログごひいきにお願いします。
匿名AG