2010年6月3日木曜日

四葉のクローバー

ふれ愛花壇にはクローバーもあります。
お時間のある時、『四葉のクローバー探し』してみませんか?
花壇的にはクローバーは雑草の部類に入りますが、『四葉のクローバーを探す』楽しさを感じてもらう為、花壇の一角に ``花``として残すことにしました。
また見に来てくださいね!!




1 件のコメント:

会長 さんのコメント...

造成から7年目を迎えるふれ愛花壇、おかげで今でもそれなりに見れる花壇になったとはいえ、本年もそろそろ空白部分への植え込みを含む、本年仕様への模様替えを始めなければなりません、順次花種を増やしてゆきます。200種にも届きそうな花を見に、ふれ愛花壇にお出かけ下さい。地久子川堤防花壇(ふれ愛花壇後ろ~八幡社(宮)前)については、6月13日に除草を予定し、協力要請させて頂く予定です。(6月7日晩の班長会議で検討の予定)
それから、八幡社境内(玉垣上部)道沿い部分に枕木を利用し花壇(八幡社花壇)を新造成予定です。これについても7日班長会議で検討の予定。上石瀬バス停近く(正気寮付近)まち角花壇へも順次夏花苗植栽中です。先に各班長さんを通じ依頼させて頂いたコリウス1株を含む、2~3株の花苗の年間管理要請と合わせ、総合的に上石瀬全体が”花いっぱい”になるようになる事を夢見ています。ご理解・ご賛同・ご支援・ご協力ヨロシク、配布の花苗不調の場合、6月15日頃までなら追加更新分の提供可と思います。連絡してみて下さい・・・❀を通して”癒し”を感じてみませんか? 今回記事のように花壇的には雑草かもしれませんが、楽しみを感じて貰うために残す部分も考慮させて貰います。