2010年6月14日月曜日

6月13日の各種ご協力に感謝申し上げます

6月13日の各種ご協力につきまして、感謝申し上げます。

(6月13日の活動報告)


①竹取り~運搬作業
朝6時~ 竹取りに出発し、手際よく2本調達しました。
野村第三からふれ愛花壇まで運搬しました。


②プランターの運搬
市役所からバス停横までプランターを運搬しました。
近日中に花苗の植栽を予定しています。


③地久子川堤防除草
八幡社(宮)前~ふれ愛花壇 地久子川堤防のグズ葉(蔓)を中心に除草しました。


④新設『八幡社花壇』 ~枕木を使って枠組み~
八幡社(宮)玉垣上部や、前方の地久子川堤防に枕木約50本を使って枠組みをしました。
花壇として花苗を植栽する為、近日中に土を入れて仕上げる予定。

各種ご協力につきまして、ありがとうございました。

2 件のコメント:

会長 さんのコメント...

13日の朝6時集合し竹採り~プランター運搬・地久子川堤防除草・枕木を使って花壇枠組み作り、そうして晩には2回目の「囃子方教室」フル参加の方は特にご苦労様でした、お疲れ様でした。ご都合で一部参加の方にも御礼申し上げます。花壇枠組み新造成では、中に入れる培養土等の事前準備が間に合わず(15日に一部、20日頃までに追加)、花苗植栽(定植)が出来ず少し残念でした。20日頃には花苗植えれそうです。

匿名 さんのコメント...

こんばんは。フルフル参加のM爺です。フル参加で、爺も楽しい一日を過ごしました。夜は爆睡でした・・・
集まった自治会員の皆さんと色々と話を(無駄口、戯言)和気あいあい喋り、汗をかきながら、ほんま良い汗をかきました。中には爺よりお年を取られた方が居られましたが、当日のMVPにひってきされる働きぶりに感動しました。
老いも若きも楽しんで一つのことをやり遂げた達成感は参加した人にしか分からないかも?さあ!皆さん!爆睡するためにも、これからの荒修行にバンバン参加、爆睡しましょう。 泡の出る麦茶・・・これも最高かな?・・・