2010年4月18日日曜日

囃し方教室開催予定(速報)

先日の獅子舞い後、問題点として挙げられた『囃し方不足解消』を目指し、5月から老若男女問わず自由参加の形で月一回の囃し方教室の開催をしたいと考えております。
まずは5月9日(日)午後7時~8時、上石瀬公民館内で開催を予定しています。
祭り用の横笛にも挑戦してみませんか? 
ピー ・ プー ・ ポー のみでも良いじゃないですか♪。

4 件のコメント:

会長 さんのコメント...

囃子は祭り(獅子舞い)に華を添えてくれます、ふれ愛花壇前で植え込み頂いたプラグ苗は大きく育っていく楽しみと、それこそ花苗となって、地域に花を”癒し”を与えてくれると思います。殺風景になりつつある現代にあって「上石瀬」は風情・人情豊かな町を守っていけるようにしたいと思っています。5月より開始予定の囃子方教室、笛を聴くだけでも獅子舞いの演目が少しでも判るようになれば、見方・付き合い方もおのずと変化してくると思います。どなたでも自由に気軽に参加してみて下さい。

匿名 さんのコメント...

本日のアクセス数はそれこそ新記録(4月6日の111件を軽く抜いて)23時55分現在、158件/日、トータルでも5,718件と表示されています。新記録樹立おめでとうといったところでしょうか・・・

会長 さんのコメント...

昨日4月18日の一日アクセス数167件(勿論、新記録)だったようです。匿名さんの23時55分現在158件以降に駆け込み9件、本当に驚き、嬉しさ、感謝の数字です。何とお礼を言えば良いでしょうか?,とにかくご愛読に深謝!これからもヨロシクお願いします。コメント入力もヨロシクお願いします。

匿名 さんのコメント...

こんにちわ^^
囃し方教室了解しました。1年かけて、ゆっくり丁寧に覚えたいものです。よろしくお願いします。
匿名AG(裏方1号)