2010年4月16日金曜日

ブログ開設から半年経過

おはようございます。

さて、『上石瀬自治会』ブログを開設してから、ちょうど半年が経過しました。
今現在のブログ内容としては、上石瀬自治会で行われた多数の行事や連絡事項を記録するといったものとなっています。非常に内容の濃いものとなりつつあります。
半年経過した今現在のアクセス数も5461件に達しています。
ブログ編集者である私自身につきましても、『上石瀬自治会』ブログを通じ、色々勉強させていただいています。写真データや行事内容メモなどを提供してくださっています会長様にも感謝しております。おかげでスムーズに作成出来ています。
また最初は不慣れで、ブログ作成にも数時間程度費やしていましたが、最近では約20分程度で記事をまとめ、インターネットに表示出来るようになりました。
技術の面では、『地域別アクセス割合』や『全世界アクセスカウンター』、『行事カウントダウン』なども設置し、楽しめるブログになったのではないかなと感じています。今後も色々なアイテムを付けて、楽しめるブログにしていきたいと思います。


今後ともよろしくお願いいたします。

10 件のコメント:

会長 さんのコメント...

早くも半年、アクセスも5,466件(平均30件/日)と順調に推移、編集ご苦労様です。ブログのページがそのまま高岡市の防災関連HPに採用されたりしています。ブログのための自治会活動では無く、従来通り自治会諸活動がブログ記事になっている状況を継続したいものです。掲示・回覧と併用し自治会員への周知徹底の手段としても効果が出ていると感じています。年間1万件のアクセスは夢ではなく実現(達成)可能と自信が持てるようにもなりました。ブログ読者各位よりのご意見・ご要望を心待ちにしています。どんどんドシドシ気軽にコメント入力等もお願いします。

匿名 さんのコメント...

AG様 4月12日、5300件から4日で早くも5500件になろうとしています。5500件目も挑戦してみて下さい。

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです m爺です。
獅子舞は天気に恵まれ無事盛大でした。今後も皆さん協力して頑張って行きましょう!
今日は、遠い修行地は快晴ですが、上石瀬も快晴でしょうか?修行も今日はお休みで、携帯電話を利用して自治会ブログを閲覧できるかな?と思いチャレンジしたら、バッチリと閲覧できました。ただしコメントはできないみたいなので、このコメントはm爺のm老姫にパソコンから書き込んでもらってます。
遠い修行地からm爺でした。

会長 さんのコメント...

m爺さま、m老姫?まで巻き込んでのコメント入力ありがとうございます。さて、先日は大変たいへんごくろうさまでした、春の一大イベントも本来の青年部(獅子方)に加え、当日だけの青年部?の活躍・協力もあって無事終了できました、祭りに限らずブログに掲載する当自治会の活動は素晴らしいものと自負しています。先日残った囃子方不足については一年かけて囃子方教室、楽しい事も含めてみんなで頑張ろうという事になっています。当然、m爺も構成メンバーの一人です。ヨロシク・・・ところで4月も中旬というのに東京で雪が降ったり、当地も甚だ寒うございます、祭禮当日にこんな天候で無くてヨカッタと思うのが本音です。もうすぐ修行明け、心待ちにしています。自治会での荒修行が待っているかもしれません。(冗談です)

匿名 さんのコメント...

荒修行?ですか。まあ、荒修行に参加される方は多分裏方1号2,3,4...号さんもおられるし、ブログでのアピールや、クチコミで老若男女の輪を広げ、みんな集まれば荒修行も楽修行になるかなぁ~と思いますよ~
m爺m老姫は楽修行に参加しますよ。

匿名 さんのコメント...

祝!アクセス数5,555件Go.Goですね、1月24日に3,333件だったと思います、24日で2,222件、本当に脅威(驚異)的な増え方、次回10,000件目はいつでしょうか?・・・楽しみです。

匿名 さんのコメント...

小学校落第生、1月24日~4月17日が24日間の訳がありません、見事な計算違い、83日間でしょうか?、それでも26.7件/日になるでしょうか?,お詫びして訂正申し上げます。5,555件の表示を見て思わず舞い上がってしまった上石瀬ブログ愛読者です。

匿名 さんのコメント...

祝5555件!今日久々にコメントさせて頂いて、(厳密には私ではありませんが。)密かに5555件目狙っていたのですが、1件遅れました!残念・・
今度は7777件目めざしましょう!
m爺嫁から変身したm老姫です

M.Y さんのコメント...

さっき仕事が終わり、帰宅しました。
ブログを見てみると、すごいコメント件数があり、ビックリしました。みんな密かにぞろ目(5555)を狙っていたんですね。
さて、M爺さま、携帯電話でこのブログを見てくださっていたとのことですが、ひょっとして、最新式の携帯:スマートフォンなのですか? 先ほど自分の携帯で見たら、写真が見れませんでした。
では、おやすみなさい。

by ブログ編集者より

匿名 さんのコメント...

編集者さまお仕事ご苦労様です。驚きの様子が見えるようです。さてさて、妻の携帯(自分のも同じ型ですが)試しにブログ初体験!スマートフォンではありませんが、写真もみれました、パケット通信への加入をおすすめします。とのメッセージが余計に出ました。念のため、携帯でのブログ検索は今回限りにしておきます。これからもブログ編集ヨロシク、本日午後にはプラグ苗植込作業の模様が増えるだろうと期待しています。ただし、お仕事・ご家庭第一優先、余裕があったら自治会協力程度でお付き合い下さい。