2010年4月1日木曜日

春の便りが ・ ・ ・

梨(幸水、豊水)の花を頂きました。

梨の花は、サクラと同様、バラ科の植物で、春に開花します。
梨園では大変忙しい季節となるようです。


3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

梨の花は、桜の花を白くしたようなものです。桜みたいに誰でも見れるというものでは無いようです。呉羽等の梨園(畑)はそれこそ真っ白になるのですが、近年では相当に減ったようです。

奥田 秀樹 さんのコメント...

本日は応援のお声いただきありがとうござざいました。
プラグ苗つくり頑張ってください!
また お体に気をつけて活動を楽しんでください。
おめにかかる日を楽しみにしています。

会長 さんのコメント...

奥田秀樹さま,先日は久しぶりのいっちゃんKNBスタジオ出演拝見しました。今回はコメントありがとうございました。自治会活動全般何でも可能な範囲掲載予定の上石瀬ブログですが、花壇情報も盛り込めるように頑張るつもり、奥田さんに泣きつく事がありましたら迷惑でしょうが優しくご指導・ご支援等々お願いします。富山のお店にも出かけるように心がけておきます。平成22年の暦も早4月、花緑活動も始動できる時期になりました・・・ガーデンフィールズオクダご隆盛と関係者みなさまのご健勝を祈念申し上げます。