2010年4月12日月曜日

平成22年 上石瀬八幡社春季祭禮 獅子舞い無事終了

平成22年4月10日、上石瀬八幡社春季祭禮獅子舞いが行われました。
3月28日から祭禮前日の4月9日まで実施された練習の成果が、晴天にも恵まれ、当初の予定通りに執り行うことができました。
公民館での昼食・午後休憩・夕食時には、婦人部の方々にお世話をしていただき、おいしく食事タイムを過ごすことが出来ました。
暑さもあって、いつも以上にビールが美味しかったのは言うまでもありません。
今回の獅子舞い演技の中で解消できなかった問題点をどうするか検討し、今後に活かしていきたいと考えています。


あともう一点、皆様が道順途中で撮影された獅子舞いのデジカメ写真データを頂けないでしょうか? ご提供いただければ幸いです。

練習期間中、祭禮当日、お寄せ頂いたご協力、誠にありがとうございました。
4月10日、獅子舞時に頂戴した多くのご祝儀のお礼は申し訳ありませんが、掲示・回覧により実施させていただくことをご了承ください。

(上)お地蔵さんに、一日の無事を見守って貰える様、お願い。
(下)一年に一度、宮前だけで演ずる ‘‘行列‘‘ で宮境内へ入る。
               宮司と一緒に集合写真。

3 件のコメント:

会長 さんのコメント...

獅子方の中でも特にハヤシ(笛)をやってもらえる方を熱望しています。開催に関しての検討必要ですが、笛を中心に年間を通じてハヤシ方教室みたいなものができないかと思っています。老若男女を問わず近日中に募集要綱等々周知案内させて頂きますので、その際にはどなたでも応募願えれば幸いです。とにかく折角の獅子舞いを継承できるように、みなさんで盛り上げれるようにしましょう。

匿名 さんのコメント...

御酒・肴 沢山(サワヤマ)人気嬰等エ~イトウ、無事大盛況に終了できた本年の獅子舞い、獅子方が活躍できたのは間違いなく関係者みなさまよりの各種ご協力あっての事、本当にご苦労様でした、本当にありがとうございました。 (獅子方の一人より)

匿名 さんのコメント...

こんにちわ^^
町内行事は、皆さんで参加して盛り上げたいものです。
囃し方教室大いに、参加して来年に備えましょう。
匿名AG(裏方1号)