2010年3月17日水曜日

春の兆しが・・・・

3月初旬から庄川堤防等で、フキノトウを探している人たちを見かけます。
そう、間違いなく春の兆しが感じられる時期です。
回覧でお知らせしたように、4月には上石瀬に小学新一年生が14名誕生します。これから真新しいランドセルをしょったピカピカの一年生の通学する様子が見られます。自治会員の皆様が温かく見守っていただけますよう、お願いいたします。



さて、春からの一足早いプレゼントが我が家に届きました。
3月17日、小杉の竹林でかわいい竹の子を見つけ、本年の初堀を楽しみました。
今現在、竹の子はまだ地表に顔を出していません。かくれんぼ中の竹の子たちを足裏の感覚をたよりに見つけるしかありません。

4 件のコメント:

会長 さんのコメント...

少子高齢化の現代にあって、幸い上石瀬では新一年生が14名というように児童クラブ員の数もあまり減少していません。かわいいちびっこの元気な姿が声がこだまする環境をみなさんと一緒に守りましょう。自治会員各位のお宅での春の兆しは如何ですか?、春は何をとっても暮らしやすい季節、春祭りにもご協力よろしく、上石瀬の若獅子ブログも久しぶりに更新されているようです。

会長 さんのコメント...

上石瀬ブログを遠くアメリカ・カルフォルニア等でご覧頂いている方もいらっしゃるようで大変嬉しく感じています。でもどんな方なのかな?,上石瀬の感想は?と興味も深々です。いつかのおりに感想等をお寄せ頂ければ幸いです。

会長 さんのコメント...

祝アクセス数4600件到達、次は5000件を目指して上石瀬のニュース(話題)を可能な範囲でお届けします。ご贔屓・ご愛顧・ご愛読ヨロシクお願い致します。

会長 さんのコメント...

平成21年10月16日スタートの上石瀬自治会ブログアクセスカウンター数も本当に順調に伸びています。
平成22年1月13日、3000件突破、1月24日3333件,2月20日4000件、3月13日4444件、3月23日4600件、1日平均29件のアクセス、本当にありがとうございます。アクセスして頂いているみなさまに心より深謝申し上げます。