2010年3月2日火曜日

ごみ収集カレンダー

市民と市政3月号に平成22年度の『上石瀬版』ごみカレンダーを配布いたしました。
本年は参考のためブログにも掲載しておきます。
今日の収集は? などと悩んだ方は、ブログで確認することも出来ます。
リサイクル・追加資源回収の日も参考にしてください。
(いつでもどこでも確認できるよう、ブログ画面の右側列にも表示しておきました。)

3 件のコメント:

会長 さんのコメント...

たかがごみ、されどごみ。上石瀬では申し訳ありませんが市より一段厳しく(細かく)分別お願いし、資源リサイクル・ごみ減量化に協力しています。くれぐれも一人(一軒)ぐらい良いだろうとの横着な気持ちで乱雑ルール無視で出される事の無いようにお願いします。分別がわからない場合は事前に衛生委員に確認する癖をつけて下さい。
黄色やピンク色の袋には二重袋の状態で出す事はできません。(レジ袋等に小分けしたものをまとめて入れる状態)、さらに同袋は現在のところ材質ではなく用途別に分別をお願いしていますので、同じ材質なのに違った分別をお願いしているものもあります。要ご注意・・・

会長 さんのコメント...

平成22年3月3日の回収で、平成21年度の資源回収量が確定しました。上期(平成21年4月~9月)11,240㎏、下期(平成21年10月~平成22年3月)11,525㎏の年間合計22,765㎏となりました。内訳としてはアルミ765㎏、古新聞紙9,660㎏、雑誌類7,340㎏、段ボール紙2,410㎏、紙箱類2,590㎏です。資源集団回収実績報告を市環境サービス課ごみ減量化リサイクル推進担当あてに提出します。加えて、別回収のエコキャップは3月までで関係団体のインターネット上の実績は、上石瀬分が15,040個と表示されています。どちらも、今後ともごみ減量化のためにも自治会員各位のご協力をせつにお願い致します。

会長 さんのコメント...

上石瀬自治会ブログ・アクセス数4444件到達確認、本当にご愛読のみなさまありがとうございます。ついでに私ごとですが我が家の番地に当たる4474件目は是非自分自身で達成したいと念じています。今月中には実現できるでしょうか・・・