2010年2月11日木曜日

連絡

☆『クリーン&グリーンの日』 活動協力要請
3~11月の毎月第二土曜日の朝、環境美化活動(自主的(任意))を予定しています。
雪解け期となる3月については3月13日に参集願っての活動を予定しています。
活動場所は公民館、地久子川堤防~各会員宅周辺です。
集合頂いた時点でボランティア袋をお渡ししますので、燃えるゴミ、燃えないゴミに最低限分別をし、当日回収したゴミに限り、集積所に出して頂けますよう、よろしくお願いいたします。




















☆エコキャップ回収の協力要請



























































次回更新は2月21日(サロン報告、趣味(麻雀)の大会報告)の予定です。

実は私、麻雀をやった経験が無く、ルールが全く分かりません。
当日は、大会の様子の写真を撮影するだけになりそうです(苦笑)。
どうかブログ編集委員の活動にご協力ください。
よろしくお願いいたします。

5 件のコメント:

会長 さんのコメント...

本年も資源回収を兼ねて、市のごみ減量化に協力する予定です。アルミ・新聞紙・古雑誌・段ボール紙・紙箱類の資源再生(リサイクル)品に加え、一升瓶・ビール瓶等々の回収、今回もお願いのエコキャップ(ペットボトル)回収も実施継続してゆきます。せっかくご協力頂けるのでしたら、正しく分別し、異種物の混入が無いようにお願いします。古紙類やエコキャップの中に金属物の混入は絶対に避けて下さい。一応、プルトップや割り箸の回収も同時に実施し、エコキャップ同様、関係団体へ送付しています。
 ゴミの日に限らず、ホンの少しの心がけでごみ減量化・CO2削減に微力ながら協力できる喜びを感じて下さい。

会長 さんのコメント...

最近”上石瀬自治会”ブログアクセス数も少し停滞気味?それでは、4000件・4444件はいつ頃でしょうか予測クイズヨロシク、是非ぜひあなたの手(PC)で達成しませんか、今度こそ達成者の自己申告をお待ち申し上げます。といってもなんも記念品等は出ませんが・・・

会長 さんのコメント...

エコキャップ専用回収箱を、公民館前と正気寮前集積場の2箇所に、本日2月18日に設置してみました。ペットボトルのPP製蓋(エコキャップ)に限り(色は不問)いつでも少量でも入れて頂いて結構です。ごみや金属製の蓋は絶対混入させないで下さい。

匿名 さんのコメント...

上石瀬名物M爺です。長い旅から帰るたびにここは雪・・
M爺は雪爺なのかな? 今日朝、大和と散歩中、公民館の玄関口に何やら見たことがない物が置いてあり、よくよく見るとエコキャップ回収ボックスでした。(風で飛ばされないようにオモシ付き)自治会活動も少し居ない間に新しい事にチャレンジされていてビックリしました。M爺もどこかの漫才師ではないですが<小さな事からコツコツと>の気持ちで頑張ります。

会長 さんのコメント...

M雪爺に改名しますか? そろそろ春の気配が近づきますので、雪爺は返上だと思います。あまり気にせず、それこそちょこちょこっと頑張りましょう・・・何にでもチャレンジする自治会、ヨロシクご協力お願いします。毎回遠路本当にごくろうさまです。